プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコとラスベガスでレンタカーを借り様と思っています。年齢が25歳未満なのと、出発まであと5日しかないのですが、どこの会社に頼むのがいいか教えてください!!!あと、国際免許ですが、その場で発行してもらえるのですか?

A 回答 (4件)

ほとんどの州は21歳になっていれば、レンタカーは借りられると思います。


badget,hertsなどがアメリカでは有名でどこでもあるはずです。
国際免許は各都道府県免許試験所にて、発行しています。
手数料は確か3000円くらいです。即日発行してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車は現地で借りることもできるようで一安心です。でもやっぱりこっちで借りていったほうがいいんですか?

お礼日時:2001/08/30 07:23

No.1に付け加えで、パスポ-トと免許証、それに写真(近くに写真屋さんがあるでしょう)も必要でしょう。


アメリカは、言うに及ばず、右側通行で、高速道路の通行区分とか、交差点(信号機)の進入方法も赤信号で右折可能とか、日本と若干異なる点もありますから、気をつけて楽しい旅をしてきて下さい。老婆心ながら、余分なことを書き失礼しました。
    • good
    • 0

国際免許証は手数料と簡単なビデオを見ることぐらいで発行してもらえるのでは?


ラスベガス、サンフランシスコならば大抵の場所でレンタカー会社があります。
有名どころではAVIS、HERTZ、DOLLARあたりでしょうか?
しかしHERTZ、AVISは貸し出し年齢が25歳以上のようです。となると
有名どころではDOLLARやALAMOでしょうか。トヨタなどもあるとは
思いますけれど・・・。 

本当は日本で借りていくほうが楽なんです。安いし、特典がついたりするし。
ただ、旅行会社に頼む場合、日本出発が5日後ですよね?となると、本当に、
本当にギリギリなんです。車種の変更や借り出し日、返却日の変更がもし必要な
場合に追加料金をとられたり。 
手配するとしてもできたら本日中、とかですね。

日本で頼む場合、引換券のようなものを日本で受け取って、向こうで借りるわけ
ですので、その引換券の受け取りも必要です。もし手配先に取りにいける時は
大丈夫かもしれませんが。
英語に特に問題がなければ現地営業所で借りてもいいかもしれません。大手でしたら
日本語のパンフもありそうですし。ただ、車輌保険とか、説明されたり、追加する
際、面倒くさそうですね(笑)。
私が使っている手配会社と、アラモ、ダラーのサイトのページを記入しておきますね。あ、国際免許だけでなく、日本の免許証、それとクレジットカードもお忘れなく!
では、楽しいご旅行を!

http://www.dollar.co.jp/   ダラーのページ
http://www.goalamo.com/   アラモのページ

参考に・・・
http://www.hertz-car.co.jp/  ハーツレンタカー

参考URL:http://www.torapass.com/
    • good
    • 0

私はいつもアラモを日本から予約していきます。


先客がアラモのURLを掲載してくれているので省略します。
日本から予約した方が安いんですよ。それに手続きもスムーズ。
アラモなら21歳以上ならOK。
返すときもスムーズですよ。
これでもかっ。っていうくらい汚くしちゃうんですけど・・・。
何も言わず、ハイオーケーです。
国際免許は免許センターで即発行です。
ちなみに私は群馬県在住ですが、前橋免許センターで30分くらいで発行できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!