誕生日にもらった意外なもの

すぐにヒステリックになる親と冷静な話し合いのやり方を教えてください。高1です。通信制高校に通いたいと言う話をしても冷静に話を聞いてくれないので困ってます。僕が考えた方法は3つです。
①登校拒否をする
②親がヒステリックになっても構わずに自分の話を続ける(この方法は一度使いましたが、しつこくいい過ぎたらナイフを取り出してこれ以上言ったら死ぬとか言われました)
③学校でわざと問題行為をして退学になる
以上の方法を考えましたが、皆さんは自分の考える方法のどれが良いと思われますか?またそれ以外の良い選択肢がありましたら教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

見込みがあるのは②。

①③は論外で、自分が不利になるだけ。
①の結果、親御さんが実際に自傷行為をしたら、
そのことを材料に児童相談所とか
地元自治体の青少年相談センターとかに相談すれば、
少し味方が得られるかも。
    • 0

まず今の学校に入学願書と志望動機をかき試験を受けて入学金と学費を出させたのは貴方ではありませんか?

その金額を返済することで
なかったことになりますから
新たに行きたい通信制の学校の入学金と学費を貴方の持っているお金で支払う事を確約すればいいのです
いきたいといったのは貴方です
3年間学校に通いますと約束したのですから 1年で場所を変えたいというのは約束違反になります。
親や学校に対して約束違反の責任を取ってから
次に進めば誰も文句は言いません。
学校に通うのは只ではありません。
親が支払った金額をまずは返しましょう。
    • 0

文章でやり取りした方が良いです。

メールが良いと思います。理不尽なことを書かれたら証拠にもなりますし
    • 0