教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

眞子さまの警備費に税金が使われてる事をブーたれてるアホがいますが、これは皇族として産まれた時からすでに決まっていた必要経費なんだから、

成人して皇籍降下した元皇室の人間にブーたれるなら、皇室の人間は子供なんて産むなという事になり
ます。
この経費は当然佳子様や愛子様にもあてはまる皇族として生まれたからには終生必要になる事があらかじめ分かっている経費です

どうしてこうアホが多いんですか??

gooドクター

A 回答 (8件)

皇室での仕事をしてる場合なら国民は守る行動をしますが

眞子さまではなくて小室眞子さんになったので
これからは一般人としての生活なので小室さんが守る事となります
それは眞子さんが選んだ道です
    • 2

バカどもがスクラム組んでワッショイワッショイした挙句に、アメリカに最高の人質を渡してしまいましたね。

そろそろO坂に原爆を叩き落してやる時だと思います(´-ω-`)
    • 0

皇室を離れたら一般人になる。

一般人なら我々と同じだ。

同じなのに、なぜ税金を投入
するのか。

こんな感じだと思います。

そもそもですが、戦前の皇室は
世界有数の資産家だったのです。

戦後は、そのほとんどを国に
移管されました。
没収されてしまった訳です。

税金を使うな、ということであれば
その財産を返還すべきです。

おそらくですが兆単位になるでしょう。
    • 0

世界最後の皇帝

王座や大統領は金でなれますが、エンペラーは金をいくら積んでもなれません。
イーロンマスクでも無理です。
そんな皇帝を日本人国民が支持しなくなり、無くしてしまった場合。
日本は他国から相当な圧力を受ける事は間違いありません。
今の日本の国力で当然持ちませんし、アメリカに恥をかかせる事になります。
アメリカに捨てられれば、中国、ロシアの属国になる日が来るかもしれません?
    • 1
この回答へのお礼

質問分は皇族に産まれた人間の警護費用は必要経費。 ぶーたれる奴はバカって事。
これは常識。 別に君が眞子さまと小室圭をどんだけ嫌いでも、それは必要経費だから払われ続ける。
それが常識。
納得できないなら政治家になって皇族への税金を0円にしろ。

多数が祝福している、というのはあなたの主張でしょ?だから「表に出てきていないもので主張するのは×」と言っただけ。

ミッチーブームは、年寄りが「あんな短い手袋は品がない!!」て叩いても「赤ちゃんの抱き方が変!!」て叩いても発生した。それが人気というもの。
今回でいうなら「結婚記者会見の時の小室さんのネクタイ」とかか大ウケするのが人気の証なんですよ。
    • 0

それは主張になりません。

政治と同じで、何か目立つ主張が出た時、声をあげない人は賛成しているか、意見がない。見えない本音など意味がない。

嫌悪感がないにしても、「小室さんは悪くない!!みたいに堂々と主張するほどには祝福してもいないし興味もないのです。
それは人気とは言えません。

商業施設も小室さんコーナーなんてあったかな。クリスマスシーズン、ものが売れる時期だから、人気者なら当然出ますよね。
    • 1
この回答へのお礼

主張なんかしてないよ?
質問文読んでるの?
当たり前の事を言ってるだけ、嫌なら皇室の人間には子供は産むなって言ってやれよ?

美智子様はバッシングもありましたが人気もありました。

ミッチーブーム。美智子様の身につけるものが大流行したそうで。
それに、お妃候補にちゃんと名前があった方です。

そして当時の皇太子だった平成天皇は美智子様を気に入った素振りをしつつも、「でも、お妃候補でないなら諦める」とも言った。
国民に寄り添った姿勢であったかと。

今、小室さんブームが沸いていると思いますか?
皇室に入った美智子様よりはるかにハードルが低い皇室離脱で、祝賀モードにならないのではね。
    • 4
この回答へのお礼

なってますよ?
ノイジーマイノリティっていう奴です。
大半の人達は眞子さまの結婚を祝福しています。
ノイジーマイノリティの非国民だけが大きな声を出しています。

国民が祝福できる相手と結婚することも「皇族として産まれた時からすでに決まっていた」ことです。

そのための必要経費です。それを破られたのだから、腹を立てる人が居るのです。
    • 5
この回答へのお礼

バカなの? 美智子様がどんだけバッシングされたかも知らないの??
やばいね?