プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊藤理佐さんの『おいピータン!!』という漫画ですが、kissで最初に連載された時は違う題名だったと思うのですが、どうしても思い出せません(´・ω・`)
どなたかご存知でしたら教えてください┏oペコリ

A 回答 (2件)

連載開始時のことはよく知りませんが、当初から「おいピータン!!」だったのではないでしょうか?


大森さんは、この漫画が描かれる前の「いいようにはしないから」で登場していて
新書版のコミックス1巻ではなぜ大森さん=ピータンなのかがわからなかったので
改訂されたワイド版コミックスではその部分が再録された…という経緯があったように思います。

「いいようにはしないから」はつい先日発売された
講談社漫画文庫「ミックスリサ」2に収録されているみたいですね。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …

著者インタビューがあったので
よろしければご参照ください↓

参考URL:http://www.kisscomic.com/interview/0303_itou_risa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます┏oペコリ
『いいようにはしないから』が終了して、新連載として『おいピータン!!』が始まったんですね。
当時その辺がよくわかってなくて「σ(´Д`◎)? 題名変わってる・・」と思った事だけ覚えてたようです。
『ミックスリサ2』、探して読んでみようと思います(ノ∀`*)ペチョン
著者インタビューも、早速読んでみました。
とっても納得(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ 
どうもありがとうございました┏oペコリ

お礼日時:2005/03/13 00:38

「おいピータン」1巻は現在売られているワイド版コミックスの前に


新書版のコミックスで出され、
その際に前作である「いいようにはしないから」の一部が
「ゴハンネタが多かったので」という理由で収録されています。

そういった経緯もありますので
「いいようにはしないから」を「おいピータン」の初期のタイトルと勘違いなさられたんではないでしょうか?
ネタの傾向も近かったということで
仕方のないことなんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早速のご回答ありがとうございます┏oペコリ

>ネタの傾向も近かったということで
 仕方のないことなんではないかと思います。

そうですね(*ノ∀`*)『いいようにはしないから』にも大森さんが出てたので、勘違いしちゃったみたいです(*´ェ`*)ポッ
どうもありがとうございました┏oペコリ

お礼日時:2005/03/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!