アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年間付き合っている彼女と別れようとしたら、会社に電話するからねといわれました。どうしましょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何をするかわ去らない」←第三者の方が あなたよりも分からないだけ・・



その彼女の事を 何にも知らないのだから・・
    • good
    • 2

>何をするかわからない


やらかしてくれたら、あなたも手加減なしで対応できます。
    • good
    • 0

四年間使い倒してポイ捨てするからそうなる。

四年も利用したのなら別れるにしてもそれなりの誠意を見せて相手を納得させるぐらいの事はしましょう。

会社に電話ならまだ可愛い方です。最悪背後から刺されますよ。
    • good
    • 2

婚約者でもないし、配偶者でもないなら、どうしたもこうしたもないと思いますが?



電話するのは自由ですし、何かのトラブルを会社に持ち込みたいならさせるしかありません。

会社の業務を妨害したら、法令に従って会社として対応することになると思います。
もちろん、質問者さんの彼女と自称する女性をいきなり、警察に売るのはためらうので、質問者さんに事情を聴くとは思いますけどね。

相手の女性が、婚約不履行とか、妊娠して中絶したとかの慰謝料請求をしてくるならば、質問者さんも堂々と、弁護士でもたてて法廷で争えばいいだけです。

会社に電話してくる時点で、交際の終了を認めているのですから、あとは合理的かつ冷たい対応でいいと思います。

わかれたくないなら、もう少し他に方法を考えると思うので、次は質問者さんが刺されないに周囲を警戒して歩くことですね。

別れるぐらいなら死ぬとかいうパターンは多いですが、別にその女性が死んで、遺書とか友人に質問者さんの悪口を書いたり言いまくっていても、死人に口なしですので、犯罪事実でもない限り、他人が勝手に死んだだけになります。

しかし、別れるならばもう少し綺麗に別れる方法を、考えて工夫して欲しいものです。

しばらく、距離をとりたいとか、別に女性と付き合って視野を広げたいとかね。まあ、逆上している別れ間際の女性はなにをしても無駄かもしれないですけど、会社での評価が下がる程度ですから、あんまり考えすぎない方が楽ですね。
    • good
    • 0

「勤務時間中にプライベートな用件での電話はやめて欲しい」と伝えた後で、それでも何度もかけてくるようなら弁護士に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするかわからない

お礼日時:2021/11/03 09:13

第三者に 聞く事なのかな?




その 彼女の心境の問題だけだと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするかわ去らない

お礼日時:2021/11/03 09:11

「別れようとしたら」ということは、別れ話はまだ中途半端?


現在は「ストーカー規制法」もありますので
会社に電話されたら(録音できればベストですが)
日時の記録は残して警察に届ける、ということもできます、と
彼女にお知らせください。

参考HP ストーカー規制法 警視庁
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするなわからない

お礼日時:2021/11/03 09:11

「○○君の彼女ですが、取次お願いします。


なんて、毎日来たら、上司に
「お前、業務妨害だ、何とかしろ」位は言われそう。

「ごめん、電話しないでください」と、収拾しましょう。
「うっせーな」と激怒なら、諦めましょう。
結構、追い込まれるかもですが、何とかなります。

人生勉強にはなります。
    • good
    • 0

会社に電話だと!?


一瞬聞いた時はかなり動揺して、これはマズい。。。
っとなりますが、
冷静に考えれば、ではしてくださいよ。
って話かな。
って思います。
だって、まず本当にそんな個人的な内容で電話をかけられますかね。
怪しいものです。脅しじゃないかな。
で、もし、本当にかけたとしても、会社のひとが取り合うかな。
それもないですよね。
なんか変な事いっているひととなる。
それで、もしかけたとしても、あなたがちょっと謝る?
迷惑をおかけてしてすみません。どうしてもなんかわけのわからないこといって…。。。
などといっておけばいいじゃないかな。

わたしならばはそのように対応するかな。
    • good
    • 0

年貢の納め時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!