プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場で同じものを何個も仕入れ、その同じものを何個もメルカリで出品していると、メルカリでアカウントが停止されるなどのペナルティーがあるというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

楽天市場に掲載されている画像をそのまま使ったりせず、自分で商品を撮影した画像だけを使用すれば、楽天市場から仕入れたかどうか、わからないでしょう。


また、商品説明についても、コピペではなく、自分で考えて書いてみてください。

ペナルティーになるかという質問についてはわかりませんが、
どこで購入したかに関係なく、同じ商品ばかりを連続で出品するのは、あまり好ましくないようです。場合によっては通報されます。
    • good
    • 0

皆さん書いているように、仕入れと販売が結びつかない。


しかし賢い人なら、メルカリであなたが出した物を買わずに、あなたが買っている楽天で買うと思いますけど。
 
あなたが楽天で大量買い付けをして安く買っていれば、それはそれ。
あなたは立派な起業家です。
    • good
    • 2

メルカリ側が、楽天商品の動向を


常に監視していたとしても、
どうやって、双方が、同一人物だと特定するのでしょうか?

 そもそも、メルカリの規約に
「楽天市場で同じものを何個も仕入れたモノを転売してはイケナイ」と
あるのですか????
    • good
    • 0

さぁ?だれがどうやってそれに気づくのか?


って考えたら
そんなことほぼあり得なくね?って気づきません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!