これからの季節に親子でハイキング! >>

親が子供の担任(学校の先生)に送る感謝の手紙の書き方について教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

思った気持ちをそのまま伝えるのが一番ですがちょっと簡単に書いてみました。

拝啓 日頃は、息子の教育に対して大変お世話になっております。
 お蔭様で息子も段々と素直で礼儀正しく成長しております。
 これからも引き続きご指導いただきますよう宜しくお願い申し上げます。 敬具

こんな感じでいかかでしょうか。
    • 41

「感謝の心」そのままをお書きになればいいのではありませんか。

「先生が担任になってくださったおかげで、子供はこんなふうに変わりました」とか。
べつに形は気にすることはないと思います。「感謝の心」を持ってお書きになればその心は必ず伝わり、それだけで先生は「教師になって本当によかった」と思って下さることでしょう。
文章の上手・下手ではなく、真心が伝われば、それだけでいいのではないでしょうか。(^-^)
    • 37