プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの5Gについて
いま、多摩地区に住んでますが5Gにしても支障はないですか?
それと5Gエリア外の地域に行ったら自動的4Gになるんですか?

A 回答 (7件)

>それと5Gエリア外の地域に行ったら自動的4Gになるんですか?



はい。
4Gに対応していない地域だと、自動的に3.9Gでの利用となるが利用はできる。
3Gが利用できませんが・・・
    • good
    • 0

新しい機種は5G対応になって来てますが、対応端末以外でも、欲しい端末を選べば良いかと思います。

今は5Gの恩恵を感じられる程優秀では無い。
どの端末でも4G又は5G通信でき自動で切り替わりますので気にする必要はありません
    • good
    • 0

支障はないけれど、都心の駅周辺(ごく一部)でしか5Gは


使えませんからねぇ・・・。ほぼ役立たず状態です。

利用可能エリアなら、5Gスマホを選んでも良いけれど、違う
なら、対応エリアになってからでも遅くはないと思いますよ。

割安な4Gスマホで当面は凌ぐ・・・と。
    • good
    • 0

5G専用端末は販売されてません。


5Gの電波が飛んでなければ、4GLTEの電波を使うだけです。
だから対応かどうか気にすることはなく、買えばいいと思います。
2−3年後に改めて、5G端末が必要か考えてもいい感じの整備状態。
    • good
    • 1

4G主体で5Gはオマケぐらいに考えた方が良い


5Gの方が遅いと言う現象もでるので要チェック

5Gミリ波がバリバリ入って使えるなら話は別
    • good
    • 0

支障は無いです。


5G対応のスマホは、どれも4Gでも使えます。
5G対応の料金プランは、どれも4Gも使えます。
5Gエリア外の地域に行ったら自動的に4Gになります。
    • good
    • 0

そうですね。

5G以外は4Gになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!