アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ海軍も日本に来ました。

 今後、イギリスの空母なども含め、米軍とともに常駐するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的には中国を挑発して欲しいですね。

    多国籍の軍隊が台湾に寄港w

      補足日時:2021/11/03 12:43

A 回答 (7件)

常駐は無理です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念。

お礼日時:2021/11/03 19:48

別に占領されたとかの問題じゃ無いから良いのでは?それに、中国、ロシアは、日本に手が出しずらくなる。

人口の減っている日本。兵士の家族も日本に来たら農産物の消費も上がる。まず自動車が売れる。米軍は、兵士が車を買いすぎるので、一人2台までと決まってるらしい。どんなて使っても内需拡大は必要。むしろ他国の常駐は軍備強化になるし、旅行が自由になれば世界の軍事マニアが見に来るはず。観光名所にもなる。悪い事ばかりではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう考えがありますか。

お礼日時:2021/11/03 19:59

イギリスはシンガポールを拠点とするはず。


ドイツは戦力的に太平洋に常駐は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
中国も一枚岩では無いと思いますが、今の共産党内は強気の姿勢だと思ってます。

お礼日時:2021/11/03 19:58

現状、近い将来…


そうですね。。。
1年ぐらいの間にはないじゃないかな。
確か、イギリスもクアッドに入りたがってましたよね。
まずは、そこじゃないでしょうかね。
クアッドに入って、どういう活動をするのか。
という点じゃないかな。
ですので、2年後、3年後となればあるかもしれませんが、
現状ではないかな。
まずは、クアッドに入る事じゃないでしょうか。
クアッドに入ってからさて。
どうする?
ってところじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ基本的には「有事」が起こらければ、ずっと常駐というのは現実的ではないでしょうね。

 米軍こそ在日基地がありますが、他の国ははるばるこの海域まで着ての長期常駐は現実的では無いですよね。

 ずっと睨みを利かすのはコストも馬鹿になりませんし。

お礼日時:2021/11/03 19:57

ドイツは朝鮮戦争時の国連軍の構成要素ではないので、日本国内の基地を使用する権限はありません。

もちろん、要請に基づき許可することは理論上ありえますが、現実的ではないでしょう。

また、ドイツ海軍はさほど強力ではないので、東洋に一部兵力を長期間割り当てることも現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
やはりパフォーマンスですね。

個人的には、イギリスのクイーン・エリザベス空母打撃群がわざわざ南シナ海へ来た意義は凄いと思いました。

 米国だけでなく、色々な国が対中国の姿勢を示したことは頼もしい限りです。

お礼日時:2021/11/03 19:55

インドへ寄って、香港と南沙諸島を牽制して


台湾沖を通って日本への周回コースですね。
常駐よりも意味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ドイツがわざわざ、南シナ海までやってきたことに意味がありますね。

お礼日時:2021/11/03 19:52

常駐よりは、多数回になり補給をして、共同訓練するでしょう。

香港の恨みを晴らすでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現に香港をあのようにやった前例があるから、台湾侵攻は限りなく高いと思ってます。

これは、習近平の意思というより内部的な問題で、有無を言わさずやらざる負えない事情があるように感じます。

ただ一方で、中国は米国から天然ガスを輸入するらしいですし、石炭不足からオーストラリア産を禁輸してましたが解除してるようです。

 だから台湾を侵攻した場合のデメリットの方が高すぎなんですよね。

お礼日時:2021/11/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!