アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由を求めて皇室を“脱出”された眞子さんに対し、佳子さまはあえて皇室に残り、皇族のままでも自由に生きられるよう“権利拡充”を訴えていくおつもりかもしれません。将来の天皇である悠仁さまの姉として、佳子さまの影響力も大きくなっていくはず。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65775d3c1d1363 …

A 回答 (28件中1~10件)

質問は



>皇族のあり方について、私達国民が変わるべきなのか

ここですか?

だとしたら、国民が皇室を変えることができるんですか?

ちなみに「女性自身」なんかはちゃんと皇室に取材しているわけではなく、周辺の人物からの又聞きとかで適当に記事をまとめてますんで、あまり鵜呑みにしないほうがいいような気がしますけど
    • good
    • 0

皇室に残るってことは養子を迎えるということ?


そしてその養子が、皇族の一員として扱われる?
それで男子を産んだら、皇位継承権を持つ?
またアンチが騒ぐのでは?
眞子さんの比ではありません。
    • good
    • 0

>私達国民が変わるべきなのか


何をどう変わるっての?www
    • good
    • 0

皇族に民法のような「養子」が認められれば、何でもありになります。


何でもありになること自体は反対しませんが。
    • good
    • 0

>私達国民が変わるべきなのか?


眞子様の一件をみれば変わるべきは国民ですね。
30年もの人生を国に捧げられた方に、心から「おめでとう」と言えない国民は異常です。
私は感謝と尊敬の念をこめて、これからも「眞子様」とお呼びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫についても、様を付けて呼べますか?

お礼日時:2021/11/03 13:11

いまのままじゃいけんの?



美智子さまが皇后になられて
被災地などに赴くようになって
関係はいいと思うけどね。(私見)

小室のことはネット住民が騒いでるだけ。
あとはワイドショー好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままでは、結婚すると女性は皇族に残れず降嫁させられてしまいます。ジェンダーは国際問題ですから、女性皇族から、女性宮家を匂わすような発言(要求)があった場合、議論は必要です。

お礼日時:2021/11/03 13:30

ジェンダーとかは


外国人思考なので
2600年の歴史がある
皇室に男女平等をつきつけても
恐れ多いでしょう。
ジェンダーって公になったのはここ2,3年では?
土俵も女にあがらせろ!
というバカというか
トンチンカンがいますけどね。ww

男系でいくところまでいくでしょう。
2600年問題がなかったのだから。

共産党は男女平等、天皇も降りて平民になれ!
っていうスローガンですからね。
平等だからすべてよしとは思いません。(私見)
ジェンダーって言葉はきれいですが
結局は同性で肉体関係をもちたいだけ。
プラトニックラブなんか聞いたことない。(私見)
異常性欲を満足させたくて
わめいてるだけに見えますが。(私見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋篠宮殿下が好きな人との結婚したいと言っていたのは、異常性欲を満足させたくてわめいてるだけだったのですか?

お礼日時:2021/11/03 13:52

天皇家とジェンダーは関係ない。


なんでごちゃまぜに
考えるん?
こっちはあなたのごちゃまぜを
解消するために異常性欲の話を
したのだが。

あんたくらいのもんだよ。
天皇家からジェンダーを連想するのは。ww
LGBTもジェンダーだからね。
参考)
https://opened.network/column/column-0047/

私見ではジェンダーって男女平等+LGBTも
入ってる。
男女平等が言いたいなら
日本語で男女平等って書かないと。
俺みたいなやつが反論する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/11/03 14:08

皇室が本来の姿を取り返す必要あり


それいがいなら共和国になるべき
不要のキングはいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の姿と言うと、卑弥呼の時代(母系社会)に戻るという意味ですか?

お礼日時:2021/11/03 14:21

性別区別否定してるんだろうね。


かこさまも
LGBTを含めて会見してるのでは。
↑ここは個人的に気持ち悪い。

皇室は
たまたま男子がいないので
女天皇の話が出てるだけで
豊富にいればだれも
こんなことを言い出さない。

私見になるけど伝統は極力守っていかなきゃ。
男がいなくなったときに考えればいい。
国の象徴なので
早く解決したいのはわかるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の数の方が多ければ、男性は肩身が狭くなり、女性優勢になるのは当然のこと。

お礼日時:2021/11/03 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!