プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の15日が退所日なのですが、経営者からの嫌がらせ、パワハラにより精神的にも体調を崩してしまい、明日から行きたくありません。
 
引き継ぎは今まで4人の方にしてきました。引き継ぎ書類も作りました。
 
精神的にも体調を崩している為今日からお休みしますとメールをしても良いでしょうか。
 
有給が余っている分はそちらを使い残りの数日1〜2日くらいは欠勤扱いにしてもらうようメールで連絡しても良いでしょうか。
 
多分電話が来るかと思いますが、取ったほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話がきてとる場合何と言えば良いですか。

      補足日時:2021/11/03 14:45
  • 離職票は必要ないので、いらないと伝えてあります。

      補足日時:2021/11/03 14:53

A 回答 (3件)

電話で話した方が良いです。

相手が納得するように話し合ってください。
    • good
    • 0

>多分電話が来るかと思いますが、取ったほうが良いですか?



取らないと『メール?知らないぞ?受け取ってない。アドレス間違えたかサーバーの不具合じゃないのか?』で押し切られ有給休暇は煙の如く。
    • good
    • 0

体調不良で休みってなら医療機関を受診して一筆書いてもらうとか。


ただ有給休暇が残っているなら消化の話をすれば良いかと。
でもメールよりは電話じゃないかな。

ここで揉めると離職票の発行を遅らせるなど嫌がらせは退職後もあり得ますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!