アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナのワクチン接種を拒む人達って、車の任意保険に入らないくらい愚かな人達ですか?
体質的に接種できない人は別です。

質問者からの補足コメント

  • 反ワクチン派の人達って、自分達は「ネットを隈なく調べて、ワクチンの真実を知っている」と、思ってるみたいですけど、まんまとネットデマに洗脳されてるだけなんですよね。

      補足日時:2021/11/04 08:45

A 回答 (50件中1~10件)

拒む人は自分の身体を大切にしない偏屈人間が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2021/11/03 18:58

外に出られない人。

隣、近所の人から、または地域で有名になってしまった人。

生活保護者だと分かって外に出られる人はいないから。石を投げつけられるからね。スーパーへ行くぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットデマとかを信じて、ワクチンの安全性と効果を理解出来てない人は打ちませんね。

お礼日時:2021/11/04 05:52

そこまで愚かとは言えないと思います


人によっては副反応が出る人も居ますし
因果関係は不明ですが、接種直後に死亡した方も居られますから
慎重になるのは致し方ないのかと・・・

私は1回目の時は何も起きませんでしたが
来週2回目の接種なので、その際に副反応が出るか否かは不明です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

副反応なんて、コロナで重症化する事と比べれば屁のツッパリでもありませんよ。

お礼日時:2021/11/03 18:57

接種は個人の自由範囲です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

車の任意保険の加入も個人の自由です。

お礼日時:2021/11/03 20:59

ワクチン接種は個人の自由です。



するもしないもそれぞれメリットデメリットがあります。

必ずしもやればいいというわけではないのは理解しましょうね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

デメリットよりメリットが勝るから世界中で接種されてるのです。

理解しましょうね。

お礼日時:2021/11/03 18:56

こんばんは。



個人的な意見ですが、そんな事はないと思います。。。
先ず学生など、若い方は重症化になり難いですし、副反応は逆に強いので、
正直、接種する意味ってあるのかな?と個人的には思います。
接種した事により、副反応で後遺症が出ている人もいますし、亡くなって
いる方は、少なからずいます。
異物混入があった、そのワクチンを接種した30代男性2名でしたっけ?
その方は亡くなっていますよね? 30代で2名亡くなるのでしょうかね?
その後、結果的には、因果関係がないと言っていたと思いますが。
上記の様な方の親族は、正直どの様に想われているのでしょうかね?

それに、重症化し易い方や、接種希望者の方は、既に接種された方が多い
かと思いますので、接種しないという方も、それで良いかと思います。

海外みたいに、1日に千人単位で亡くなるなら話は別ですが、この日本で
と正直思います。
それより、海外より1人当たりの病院数がかなり多い日本で、医療危機とか
海外の人が聞いたら、異常だと思われても仕方ないかと思います。
政府などの初期対応の遅さの方が、大問題だと私は思いますがね。
初期の段階でしっかり対応していれば、助かった人もかなりいたのでは?
と思います。 少なくても自宅待機で亡くなった方も、ちゃんと治療して
いれば助かったはずですよね。 そうなれば、コロナで亡くなった方は
今よりも、もっと少なかった筈ですから。。。(個人的な意見ですが。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本は海外に比べて多くの方が接種したため、第5波が急速に収束に向かいましたね。
ワクチンのおかげです。

お礼日時:2021/11/03 20:58

他の方がおっしゃるのと、本人は自分は感染しても自己責任だと考えていても、無症状で感染して人にうつす可能性を考えない迷惑な人でもある。

終息するまで外出しなければそれでも良いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。終息するまで、自粛生活するのならいいんですけどね。

お礼日時:2021/11/03 18:55

>新型コロナのワクチン接種を拒む人達って、


>車の任意保険に入らないくらい愚かな人達ですか?

 任意保険とは、関係ありません
(例えとしても意味不明)

 アレルギー等で接種出来ない人もいますし
宗教的な理由の人、理由は、様々です。
 一括りに「愚かな人達」では、ありません

 「独立行政法人経済産業研究所」という
機関が、<「ワクチン接種しない人」の傾向>を
調査したみたいですが・・・

 有効回答者数1万1846人のうち、
未接種である1万1637人が、
3つの選択肢から接種意欲を回答

「接種するつもり」60.9%
「接種しないつもり」9.0%
「まだ決めていない」30.1%

「まだ決めていない」人々は、
女性、低学歴者、低所得者、預貯金額の
少ない人々、うつ傾向がある人々、
痩せている人々で多かったそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b11028b3c97801 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってんのか分かんない。

お礼日時:2021/11/03 20:56

興味と時間があり情報を入手できる人、


・・その逆で情報を入手出来ない人の差だと思います。

後者の時間がない方は毎日の生活に追われる部分で、またそれだけ自身が社会の歯車として生きているので、社会に絶大な信頼をしてます。その外側に悪い大人の事情があることを、よのなかの裏側をしらずに(あえて目を背けて)います。
なので何かきな臭い情報はすぐにシャットアウトしてしまう習慣があるのでしょう、真実だとしても知ってしまえばストレスが生じます。なので目をつむりあえてスルーする姿勢で過ごされてきている部分もあると思います。

情報過多な時代でもありますし、仕事や子育てに追われプライベートの時間を確保できない背景もあり、テレビをやはりうのみにしてしまう人は多くなってしまいますね。


前者の健康情報への興味や無職などで時間がある人は、ゆっくり情報をそのほかの雑学などと照らし合わせて、物事の真相を吟味できます。
ただそのレベルの優劣の差は”月とすっぽん”とても激しいです。

ちゃんと真相を理解していても、人に伝えるコミニケーション力が異常に低い人や、 ほんとうにただただやりすぎコージーなどの陰謀論をうのみにしてそればかりを前面に押し出してくる人など本当に愚かな人も数多くいます。その話にならない、情報におどらされて不確定な情報を事実であるといきまいて発信する人(否定されると感情的になりディベートのような勝ち負けの姿勢になり最悪)・・ここの部分に該当する人は愚かな人達だとおもいます。


ある程度世の中の仕組みを理解し、情報の検証・事実を自分なりに判断し、そこから 「やはりまだワクチンは危ない」と判断できている人もいるので、わたしは逆にそういう人たちは賢いとは言わないまでも、頭の悪くない人達だとおもいます。


 ちなみに5Gは危険だという情報をみて失笑された方はいますか?
もしいましたら下記の動画の15分からの情報をご覧になってみてください

https://youtu.be/Nvspdk505tc
15分より 現段階で判明している『5Gの害』の説明があります
現在開発途中のモノレール然り、社会にでているものは全て安全だとおもうのはまちがっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットデマよりテレビや新聞の方が信頼できますね。

お礼日時:2021/11/03 20:54

単なる自己中です。


他人や家族の迷惑を考えない人、自分さえ良ければ良いと勝手な判断をする人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に同意。完同です。

お礼日時:2021/11/03 18:53
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!