アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年代の国産スポーツカー、第一位は、
RXー7FDに決定」と言う記事からネットに出ていました。2位は、当然、32GT-R。私はFDの5型に乗っています。32Rにも乗りましたが低速トルクが太過ぎて都会ではポテンシャルが発揮できません。(すぐに信号にかかる)私は、車は飾り物じゃなくのナンボと思いいますので、サーキット行かず街乗り乗りでは完全にFDの勝ち(田舎の信号がない一本道は別)だと思いますけど皆さんは、どう思われますか?


2021/11/03 14:00(公開)

【1990年代の国産スポーツカー】人気ランキングTOP29! 第1位はマツダ RX-7に決定!

A 回答 (3件)

この手のランキングはライターの独断と偏見ですので当てにはならないですよ。

ただFD3Sは90年代に出たスポーツカーなら断トツで一位です。わたしは当時FC3S乗りでしたがBG8Z~HCR32に乗り換えてしまいました。

個人的にはスカイライン系はスポーツカーではないと思います。あくまでGTカーでGT-Rはレースカーのベースモデルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな車で街乗りするって、ボルトが幼稚園の園庭を走る様なモンでしょ?

お礼日時:2021/11/03 18:36

こういうところにもキモRE信者が湧くんですね。



トルクが太くて乗りにくい?デミオディーゼルで気絶しちゃいますな。
ところでFDはなにをもって勝ちなの?

扱えない車を侮蔑して自分のお気に入りだけ贔屓にしてるだけのコメント。
市街地だろうと北海道の平原の一本道だろうと法定速度で走るのに勝ち負けなんてないけどね。急加速は違反だし右左折はしっかり減速しないと。

FDは好きだけど何処の何に勝った負けたなんて考えたこともない。
好きな車を好きなように走らせるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法定速度で走ってんの?俺、いける所ならベタ踏みするし!
FDの良い所?取り回しの軽さ(更に徹底的に軽量化している。ターボ域に入った時の突然、突風が吹いた様な加速感、民の熱い視線)。
何度も書かせないでね。青信号、発信→200メートル先が赤信号。そんな所でRに乗れる?田舎のあぜ道ならいいかも知れないけど?

お礼日時:2021/11/03 19:35

>低速トルクが太過ぎて都会ではポテンシャルが発揮できません。


とてつもなく下手クソ、語る資格なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200メートル先に赤信号があったら、どうするの(私は大阪市内)だから、そんな事しょっちゅう有るけど、上手い、下手くそ、関係有る?だから田舎の信号がない一本道は別って書いています。

お礼日時:2021/11/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!