アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
質問に答えて頂けたら嬉しいです。

私は派遣でパチンコ屋さんで勤務してもうすぐ半年くらいになるのですが、業務上でミスをしてしまい終礼の時に男性社員から叱責を受けました・・・。

勿論、ミスをした私が悪いので反省していたのですが、
男性社員が他のバイトの先輩方の前で私の時給を明かして「そんだけ払っとるんやからしっかりしろや!!!」と・・・。

誰にも時給の内容は明かしたことも無く(一人一人時給額が違う為他のバイトの先輩の時給も存じないですし、以前時給の話でトラブルになった事があった為伏せてました)
時給を明かされるのは普通の事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通じゃないね。



派遣の方がバイトよりも高い時給を払っているのは事実だろうから、その分働け!って気持ちはわからなくもないが、口に出しちゃダメよ!
    • good
    • 0

パワハラですね


時給の前に「終礼=他の従業員の前で」叱責するのはパワハラ
パチンコ屋なら本部に訴えて、ソイツも道連れに辞めるとか
可愛そうならあなただけ辞めては
    • good
    • 0

普通では無いです。


みんながみんな同じ条件なら問題もないんだろうけど。

5万円の慰謝料を取れる程度に問題のある行為、みたいです。

経理部の社員に給料をバラされた!慰謝料取れる?|行列のできる相談所|日本テレビ
https://www.ntv.co.jp/horitsu/articles/21gcbn9s0 …

もし本件を理由に辞めてもいいのであれば「給料晒された」と戦ってもいいと思う。
そうじゃないならね…強くは出れないよね…。
    • good
    • 1

やめた方がよかんべ‼️

    • good
    • 3

時給を明かすのはややマナー違反な気はしますが…叱責の場であるならなんとも言えませんね。

どの程度のミスを犯してしまったのかは、分かりませんが。
社員の方もそのくらい言う権利はあるのではないでしょうか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!