アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃を払う時銀行の横とかに置いてある封筒に入れて渡すのってあまりよくないですか??失礼だと思いますか?

A 回答 (8件)

きちんとした封筒で、中の現金が、用途が、わかれば良いです‼️現金を裸で渡すのは、失礼ですね。

宜しくお願い致します。
    • good
    • 2

問題ありません。


どんな封筒であれ、名前と金額、何月分の家賃なのかを記載してあったら、物凄く助かります。
    • good
    • 1

普通は改まった場とかでなければ、単純な支払いの時は日本の場合現金のむきだしを嫌いますので、とりあえず封筒に入れて渡すことが暗黙の了解になっています。


ただ、他の回答者さんも書いていましたが、大家さんの気質によっては大切なお金をそういう封筒に入れることを配慮に欠けると感じるかもしれません。まあ、そう思われるのも勝手でいいわけですが、大家さんとの関係は印象を良くしておいたほうが、イレギュラーが発生した場合、頼みやすいです。子供時代の多くを私は借家で暮らしていました。昔の人は気を遣ってた

もし110円「お気遣い封筒」に投資してもいいと思うなら、百均で普通の白い封筒(あれば郵便番号の四角いマスが無いのがベスト)を買っておきましょう。それを利用するといいです。ヒマと気持ちの余裕があれば「ありがとうございました。」と封筒に書いておくといいかも。昔は私の母は家賃にみかんなどを必ず足して届けに行っていたものです。時代が違うのでそこまでする必要は全く無いですが、ちょっとしたことで丁寧な人だなと思ってもらえることには、意外なプラスがあるものです。
    • good
    • 1

失礼じゃないです。


表に 家賃 OO号室OO O月分 \99999円 と書いておきましょう。
    • good
    • 1

全く問題はないですよ。


単なるビジネスライクの関係です。

お祝いや香典ではないですから。
    • good
    • 1

BtoBの関係ならともかく、借主としてなら相手は取引先などではないので、全く問題はないかと思います。

新聞の集金みたいな感覚で、封筒が無くても全く問題はないかと。
    • good
    • 1

良くない訳では無いが 大家さんの気質で 良くない印象に なる場合もある・・・

    • good
    • 1

問題ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!