アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、メルカリに質問しようか迷いました。。
メルカリとは全く別のホームページで、メルカリの商品が激安で売られているのですが、詐欺サイトでしょうか?
例えば2万の商品が13000円等

いくつもサイトがあるんです。
メルカリの商品画像、説明文をそのまま使っていて、本当に商品が届くのか謎で、、
あまねくストア

勝手に安く売っているのでしょうか?
出品者も知らないとかで。

A 回答 (3件)

その店舗名でググったら、楽天市場やヤフーショッピングに出てくる店舗があった・・・



メルカリの出品者によっては、転売ヤーがいるから、転売ヤーは、どこからか仕入れたり無在庫販売とかしているからね・・・
だから、メルカリの転売ヤーが、その店から商品を購入して、ぼったくり価格で販売して利益をあげようとしている可能性もある。
転売ヤーによっては、店の文言などをそのままコピペすることがありますからね・・・
    • good
    • 1

高く買って安く売るメリットはどこにもありません。


メルカリの方が無在庫転売している可能性を考えるのが妥当なケースです。
    • good
    • 0

さぁ、それだけではどっちがパクリかわかりませんね。


メルカリには商品写真、商品説明をパクった転売屋はたくさんいるのです。
あなたが考えているのとは逆に、その出品者が、そのサイトから仕入れた13000円の商品を20000円で売ってるのかも知れません。

そのサイトとメルカリ出品のリンクを張ってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!