プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月18日に派遣の担当の方に次の契約期間の11月いっぱいで辞めたいとメールしました。朝にメールして夕方返信が来て、明日連絡するとのこと。気づいたら連絡来ないまま今日になりました。連絡もないし就業先の方も何も言って来ないので、昨日仕事終わりに就業先に担当から連絡あったか聞いたらないと言われました。
就業先に辞めたいみたいなことを言おうとしたら何かちゃんと話せる雰囲気でもなく、子供に何かあったらすぐ休んでいいからね。と…。やめたい理由子供が学校休んだら仕事休まないといけないし迷惑になるからなのわかるやん(笑)本当に連絡来てなかったのか?

ずっと連絡来ない担当も意味わからないし、私はどうすればよいのか…。一応今担当に連絡したけど留守電。あとで連絡来ると思うけど私が悪いのか、今どうすればいいか…

質問者からの補足コメント

• すみません

”派遣の担当の方”とは派遣先の担当です
    最初にメールで辞めると伝えたて連絡ないのが派遣先の担当、
    昨日辞めようと言おおうとしたのが就業先の所長です

• すみません、補足に書きました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 08:43
  • 派遣会社が私の変わりを見つけてから……
    そうかもしれないですね…。
    またメールを送ってみます

ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 08:56

A 回答 (2件)

派遣会社の担当者では無く上司にあたる人に確認してみれば良いのでは?

貴女にとってはそこが一番重要なことです。

電話で担当者に確認することも必要ですが、電話では無く記録が残るメールや書面で退職届のようなものを送るのが宜しいかと思います。

派遣先に伝わってないのは派遣会社の責任ですから貴女には関係のないことです。
派遣会社にとっては、貴女の代わりを見つけてから報告することを考えてる可能性もあると思います。
この回答への補足あり
    • 1

話の中の登場者がいまいち良く分からない。

”派遣の担当の方”とはあなたの上司にあたる人なのか派遣先の担当の人なのか。辞めると言ってるのが、その”派遣の担当の方”なのか、あなたの同僚のことなのか。辞めると言ってる人とあなたとの仕事上の関係が分からないから、なぜあなたが困るのか。読んだ人は皆スルーしてると思います。
この回答への補足あり
    • 1