プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてgooって基本的に、こちらの一方的なやりとりですかね?

私納得行くまで、相手とやりとりしたいんですけど、、、

A 回答 (6件)

ここは、基本的に広く回答を募るというコンセプトですね。



特定の回答者と質問者が「やりとりを繰り返す」という仕様になっていません。
「議論は禁止」というルールもその一環です。

質問者は、最初に聞きたいこと、知りたいことを具体的に詳細に書いて質問する。
回答者はそれに対して自分の考えを述べる。
質問者は回答者にお礼を述べる。
それでいったん終わりです。

回答者が情報不足だと思えば補足説明を求める。
質問者が自分の質問文に足りないところがあったと気づいたら補足コメントつける。
そういう補足をつける機能はあります。
そこで特定の回答者との間に多少のやりとりはできます。
だけど、回答者は再度回答する義務はありませんし、回答後は同じ質問を観たい人もいます。

だから、なるべく補足などいらないように、最初の質問を万全を期すのが礼儀です。

質問者は、「質問」と「補足」と「お礼」しかできない仕組みになっていることでも、「やりとり」を前提としていないシステムだということは分かります。
やりとりを繰り返したいのなら、スレッド形式で、特定の回答者への「返信」ができるシステムのサイトを探した方がいいです。
    • good
    • 4

おはようございます。



質問内容次第になるかと思います。あとは、回答者の都合もあるかと。
質問内容が複雑な場合は、幾つかに分けて、こまめに質問、回答があったら
都度返信、お礼。それを繰り返せば良いのでは?と思います。
1つの質問を、追加追加と繰り返されても、回答者も負担になるかと。
それに、無料のサイトですので、ボランティアの様な感じですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。

ボランティアと言う感覚はないですけどね。教えて。は。

お礼日時:2021/11/04 10:09

ここは少しの事を教えて肩を押すようなものですよ


押された人は本を読むとかネットで検索すれば沢山の知識を得られます

私も2-3回繰り返し答えを求められた時は検索して自分で結果を出したら って言って終わりにします
    • good
    • 2

そこまで付き合っていられない。

    • good
    • 3

それはお礼に対してのコメントに


さらに答える…そして納得のいく回答得るということでしょうかね。
それならば、回答者次第ということにもなるかと思います。
    • good
    • 1

相手次第です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!