プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃保証会社は貸主にしかメリットがなく、貸主の安心のために借主が負担を強いられていると思いませんか?

A 回答 (4件)

思いませんか、って、保証制度はそもそも


貸主のためにある制度です。

だから、当然です。
    • good
    • 1

その通りだけど、それを言ったら住宅ローンの債務保証会社や公共工事の建設保証協会、商取引上の根抵当権など、民法上の代位弁済や質権があるから経済活動が成り立っているんだよ。

    • good
    • 0

そういう一面もあるので、貴方のいう事は否定できないです。


保証会社への保証金負担が嫌な人には貸したくないという貸主の意思表示です。

嫌なら保証会社を含めた保証人不要な物件もあるので、そういう物件を選択する権利は借主にある。
    • good
    • 0

そーだそーだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!