プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権に戻してほしいです。安倍さん、そしてトランプさんが偉大すぎたのもありますが、バイデンだの菅だの岸田だの本当に無能のくせにいらん事ばかりするので困ってます。やってる事がコロナ対策ではなくただの飲食店への営業妨害ばかり。おかげでネットには緊急事態宣言を言い訳に引きこもりを続けるニートが増えて、ネットの力も無能に。
安倍さんの時は緊急事態宣言を乗り切ろうって給付金をみんなに配り、使い物にはならなかったがマスクも配ってくれた。そして医療福祉に対しても給付金があった。それに比べて菅は国民の声を無視してオリンピックを強行突破の如くやって中途半端で北京以下なオリンピックになったり、一年で三度も緊急事態宣言を出した上に国民には何も配らない。今年最初の緊急事態宣言の時はみんなまた給付金貰えると信じてしたがっていたのに、配らないと分かった瞬間従わなくなりました。また、給付金を出すなら税金とかを値上げすると言ったくせに給付金を払わずに物価は色々と値上げ。結局、住民税をばっくれてるニートどもにしか給付金を払わない。
はっきり言って自民党の看板に泥を塗った総理だと思ってます。マジで安倍さんに戻して欲しいです。いつになれば戻りますか?戻らないって回答するくらいなら回答しないで下さい。また、私の質問文を勝手に変えないで下さい。「〇〇と言ってる証拠あるの?」とか「〇〇なんて言ってない」とか、私が言ったと言ったら言ってますんで。これらを守らない者は嫌がらせと見做しブロック&違反報告します。

質問者からの補足コメント

  • そこを何とかして欲しいっすね。政治家争いは勝負じゃないので。彼にしか今の日本は救えないと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 14:35

A 回答 (7件)

奥さんを何とかしないと返り咲きは無理なのでは?

    • good
    • 0

病気で辞任ということですが、実際には国民が愛想をつかされたのではないでしょうかね。



審議の妨害ばかりの野党、これを批判しないマスコミ、国政・外交・安全保障の足を引っ張るサヨクマスコミと特定野党と無知で無能な一部有権者。

安倍さんに申し訳ないです。
    • good
    • 0

第一次内閣の時は病気で退陣


しましたね。

あれから良い薬が開発されて
カムバックしました。

思うところがあったのでしょう。

二次内閣では、随分とたくましく
成長し、長期政権になりました。

そして再び病気退陣ですが、
仮病じゃないですか。

更にたくましくなって、戻って
欲しいです。

そして、失われた30年を何とか
して欲しいです。

それが出来るのは、安倍さんぐらい
しかいないんじゃ
ないですか。
    • good
    • 0

大丈夫ですか? 大事に至らないうちに診てもらったらどうです……

    • good
    • 2

流石に三度目の当番は無いでしょう。


と言うより、自民党が崩壊寸前の末期だと言う事を知らしめるだけでもありますしね。
金持ちやお友達優遇でしたし、とにかく嘘吐き極まりなかった。
「北方領土問題は自分の代で解決する!」や「拉致問題は自分の代で解決する!」の
二点に於いては、解決まで至らないにしろ何らかの進展が有れば成果でもあったが、
実際は現状維持も出来ずに大きく後退する結果となってしまった。
それ以外では、「東北の復興は最重要課題である。東北の復興無くして日本の再生無し!」
と言っていたのが、オリンピックの東京開催が決定した途端に放り投げてしまい自分は
オリンピックへとシフトしましたし。
だから復興予算を大幅に削減もした。
同じ様な事は大きな自然災害のあった地域でも言っているし。
また、この御方の言う「丁寧な説明」とは、話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ
転嫁する。
この事に於いては自民党の中堅や若手は解っているでしょう。
更には「自分に逆らう者は許さない」と言った言う事ですから、意見具申も出来ずに
忖度するしか官僚はなかった。
何故なら、内閣人事局と言う物を作って官邸の好き嫌いで官僚の人事をどうにでも出来る。
それらもありますから、もし安倍晋三が三度当番と言う話しになれば、自民党内の権力争いが
表に出て来て党内が纏まらないでしょう。
森加計問題や桜を見る会の問題にコロナ対応の酷さで野党から追及三昧で、それから
逃げる口実に持病再発を言い訳にもしたでしょうからね。
辞めた後に異常に元気だったらしいですし。
    • good
    • 0

安倍さんは海外からの評価が非常に高いですね。


第3次政権も可能性はなくはないですが、これまでの2回とも持病の悪化を理由に辞任しています。
3回も同じ理由で辞任はできませんから、持病が回復し、再発は絶対しないという自信が持てないと再々任はないのではないでしょうか。
持病が難病ということが唯一のネックと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたが頑張ることが何よりです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!