アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首のリンパの腫れで耳鼻科に行きエコーしてもらい、リンパ節炎と言われたのですが自分は悪性リンパ種が心配でしょうがないです。医者はちゃんと見分けできてるのでしょうか?そしてその場合どうやって見分けているのでしょうか?

A 回答 (6件)

悪性リンパ腫が心配なら違う病院にてCT検査を受けて見ましょう。

    • good
    • 1

>医者を信じるべきでしょうか?


疑うなら血液内科を受診すれば良いのです。

ならばここで悪性リンパ腫と言われたらどういう行動を取るのですか?
医師を信じずアプリを信じる。
あまりに愚かしい行動ですよ。
    • good
    • 2

数日から1週間くらいでしょうか。


風邪が治るとともに治りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も風邪と扁桃炎ひいたのでそれが原因かなと思ったのですが、流石に1週間経っても小さくなってないはおかしいですよね…もう僕はだめでしょう

お礼日時:2021/11/04 17:35

首のリンパ節の腫れだけで悪性を疑う耳鼻科医がどれだけいるか分かりませんが。


(自分は風邪でよく腫れてました。)
心配なら内科で相談して下さい。
他の症状や血液検査などで疑いありと判断すれば、大きな病院を紹介してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腫れは何日くらい続きました?

お礼日時:2021/11/04 16:48

首だけでも数十個のリンパ節があります。


悪性リンパ腫ならたった2カ所しか触れないなんて間違ってもないですよ。
そけい部とかの大きなリンパ節も触れないなんてあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者を信じるべきでしょうか?

お礼日時:2021/11/04 16:34

悪性リンパ腫なら全身のリンパ節が腫れます。


首だけでは終わりません。

疑うなら耳鼻科ではなく血液内科を受診するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首に二箇所あります…

お礼日時:2021/11/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!