アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間メールソフトをあけていないとある一定時間のメールの受信ができていません。
普通メルマガなどがドカドカ届くのですが4時間くらい全く来ない状態です。
その間に重要なメールがあったらどうしようと思っています。近いうちに旅行の予定もあるので留守中のメールの受信が心配です。どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スプールと呼ばれるメール受信容量を超えてしまい、それ以上の受信が出来なくなる事が起因しているかもしれません。


 
ですが、受信容量内でサーバが受け取ったメールは、
受信出来るはずなので、4時間全くこないという症状が不可解な点です。
#憶測ですが、容量越えを有る程度放置すると、アカウントロックをする、プロバイダ側の仕様なのかもしれません。

もし、↑のスプールの問題であれば、
旅行時の対処療法として、PC+メールソフトを立ち上げたまま、
自動受信を行う方法が考えられます。
#もしお使いのネット環境が常時接続×な場合は出来ない手法ですが。。。

もう少しお使いの環境についての条件を頂ければ、違うアドバイスができるかと思いますよ。。
#メールが受け取れない時の症状(エラーがでるか?)、利用プロバイダ、
 メールソフト名、ネット環境、モバイル環境を持っているか。。など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!