先生と生徒の恋愛マンガを探しています。
なるべく、  
・塾ではなく学校の先生
・短編より長編
が希望です♪

・河原和音さんの「先生!」
・高瀬綾さんの「ほしいのはひとつだけ」
以外でお願いしますm(__)m

よければあらすじもかいてくれるとより嬉しいです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

さいとう倫さんのタマネギなんか怖くない(3巻です)


長編、ではないかもしれないけど面白かった~!
学生の頃、目を輝かせて読みました(^^ゞ
あらすじは書いてしまうと読む楽しみがなくなってしまいそう・・・学校の先生と生徒、です。
これ以上は・・・控えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます♪
内容は秘密って事でますます気になってしまいました笑
>面白かった~!
学生の頃、目を輝かせて読みました(^^ゞ
という文でますます気になりました。本屋さんに見に行ってみたいと思います♪

お礼日時:2005/03/12 23:39

ひうらさとる プレイガールK 全7巻 


これおすすめです!
ダサくて自分に自信のない高校生、景子が、生物教師の平間に変えられて、素敵な女の子に生まれ変わる話です。ファッション、音楽、メイクなども気になる要素ですが、メインはLOVEです!
わたしはコレにはまりにはまって、作中にでてくるあるアルバム(重要な小道具)を6年がかりで探して、去年の夏にようやく見つけました。そんな楽しみ方もあります。
    • good
    • 0

『いけないティーチャー☆イケてるダーリン』


著者名:斗田めぐみ (全二巻)

確か少コミでやっていたものなので内容がエッチぃ気がします;;
小・中学生の頃くらいは快感フレーズなどちょっとエッチな傾向(主に少コミ)にはまる年頃だったので(笑)好きだったのですが、今はそういう系統のものが逆に苦手になってしまったのでお蔵入りとなってしまいましたが…
そういう傾向の話でも大丈夫!というんだったら割と楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ系も大歓迎です!(笑)
なんかタイトルからしてすごいですね。気になります。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/18 00:13

高見まこ「いとしのエリー」全18巻 ヤングジャンプ


結構古いですが女教師と高校男子のものです。
http://www.50mb.com/~konno/supra/itoshino.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性ものマンガでもあるんですね!逆のパターンは読んだ事ないのでたのしみです。URL付きでどうもありがとうございます(^▼^)

お礼日時:2005/03/14 23:44

かなり昔の話ですがおおばやしみゆき先生の


「放課後チルドレン」という漫画があります。
主人公が小学生で、隣に住んでいる担任の先生との
お話です。

古本屋さんなどで見かけるのでいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生とのLOVEもんとは初めて聞きました(゜▲゜)いいのか?(笑)
でもきっとほのぼのとした話なんでしょうね。どうもありがとうございます♪

お礼日時:2005/03/14 23:42

八木ちあきさんの「メリーゴーランド」


なかよしから10年位前に発売された全三巻の作品です。

主人公は中学生の女の子で、彼女の父親が再婚し、
その新しい奥さんの弟さん(つまりはおじさんにあたる)が自分の学校の新任教師!
一つ屋根の下ですむことになるんだけれども・・・。
といった作品です。

もし読んだ事がなかったら、お勧めですので中古で読んでみてください。
新品、ないみたいでしたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのマンガなかよし読んでたんで知ってます~!けど飛ばして読んだ事なかったんです。まさか教師LOVEマンガだったとは・・・(-_-;)教えて下さってありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/14 23:40

残念ながら長編ではないですが、武藤啓(むとうひろむ)先生の「ギュッてね?」は良いとおもいます。


主人公、水島愛美と先生(名前忘れた)の同居ストーリーです。
コミックスは発売していないし予定もまだ無いですが、花とゆめ七号(今週号)に載ったので、多分コミックスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師と生徒でありながら同居っスか!なんかすごそうですね。
花ゆめだしたのしみです♪
どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/03/13 19:59

私も先生と生徒の話にかなりハマってた時がありました!


面白いですよね~!

「青天大睛」全6巻 相原実貴

「Oh!myダーリン」全8巻 上田美和

「カノン」全1巻・・・(^-^;) 宇佐美真紀

青天大睛が一番おすすめです。なにより先生が超かっこいいです(笑)
是非機会があったら読んで見てくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akisukiさんもハマった事がありますか!切なさや秘密のドキドキ感が私は好きです♪
8巻も出ているのがあるんですね!上田美和さんって名前も聞いた事があるのでたのしみです。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/13 19:58

『世界はハッピーでできてる』 宇佐美真紀 1巻~


 まだ連載中。しかも1巻しか出てません。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135145

『君は僕の太陽だ』 聖千秋 文庫版は全3巻
 聖さんの漫画は、不思議な雰囲気で面白いです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31339372

『先生のお気に入り!』 相原実貴 1巻~
 これも連載中で、1巻しか出てません。少しHです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07129402


考えてみると、先生と生徒ものってなかなかないですね・・・。また何か思い出したら回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^^)
連載中のもあるんですね!聖さんの不思議な雰囲気というのがすごく気になります。

お礼日時:2005/03/13 19:56

いくえみ稜さんの「I LOVE HER」はお勧めします☆


引越し先のお隣さんが担任の先生で、最初は「変な奴」って思ってたものの、
少しずつその担任に惹かれてっちゃうって話です。
主人公の女の子がすごく可愛らしくて、読んでて暖かくなります♪
あと、お相手の担任の先生は奥田民生がモデルだったらしく、
民生ファンな私は、お得感がありました(笑)
10年以上前のマンガですが、今読んでも古さを感じないと思いますよー
マーガレットコミックで、全5巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません~それは私持ってました笑
主人公の花ちゃんには本トココロがあったまりました。行動力あるし素直だし、憎めないキャラですよね!
奥田民生さんがモデルとは知りませんでした(@_@;)似てる似てるとは思ってましたが。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/12 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河原和音「先生!」について

2月25日に別冊マーガレットに掲載中の河原和音先生の「先生!」18巻が発売されましたが、単行本になったのは何月号までの話なのか教えてください!! 
3月6日にこの教えて!goo上でベツマの読める所を探していたのは、「先生!」読みたいためです!(すいません・・・・・)
前回教えていただいた方々、非常に助かりました。

Aベストアンサー

18巻に掲載されているのは2002年11月号までの分ですね。

Q河原和音さんの「先生!」の結末を教えてください。

河原和音さんの「先生!」の結末を教えてください。

私が知っているのは、響に好意をよせる
他校(?)の男の子が登場したり、
また、友人のちーちゃんが彼氏と別れそうに
なったり‥というところまでです。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

先生!好きです。
つい先日また読み返したばかりなので(笑)
書かせてもらいます。

おっしゃる通り、響に好意を寄せる他校の男の子
(藤岡君‥だったと思います)が現れ、伊藤先生と別れそうになりますが、結局は先生を選びます。
ちーちゃんも彼氏と別れそうになりますが、大丈夫でした。
ちーちゃんの彼氏騒動の終わりらへんが響たちの受験日と重なる感じで、響はいくつかの志望校に落ちて落ち込みますが、そんな響に伊藤先生は「いざとなったら結婚しても良いから」的なことを言って、響はびっくりするんですが(そのへんもドラマがありました)、結局は残りの志望校に受かり、無事卒業式を迎えます。
そして先生と響は卒業式を終えた夜の学校でふたりだけの卒業式をして、伊藤先生から指輪をもらって、響は三年間を想い出し、友達と先生へのみじかいメッセージで、物語は終わります。

長くなってしまってすみません。。
そしてへたくそな説明で。。すみません
少しでも参考になるといいですが(^^;

Q石森先生か手塚先生の恐怖漫短編画で

かれこれ20年くらい前に読んだ漫画の短編集なのですが、調べてもなかなか見つかりません。
どうしてももう一度読みたいのですが、宜しくお願いします。

作者は石ノ森章太郎先生だと思いますが、ひょっとしたら手塚先生かも…。はたまた違う先生かも…。

内容は、
○どこか館に人が集まり、それぞれが奇妙な話を披露する。
・人面祖の話
・南極?で経験なクリスチャンが、凍えてる熊?に服を渡していく。最終的にその人は凍え死んでしまい、その姿を熊があざ笑う。
○主人公の町の人間が、段々違う人とすり変わってしまう。学校の先生と調べていくと、繭のようなものから人間が生まれてきている。
オチは確か主人公の少年が「誰もいない町」を空想したために、それが現実になってしまった、とかそういう感じだったと思います。

かなりあやふやな情報ですいません。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

後者だけ

ジャック・フィニイの「盗まれた街(The Body Snatchers)」を石森正太郎氏が少年マガジンで漫画化したというのが、アマゾンのカスタマーレヴューにありました。ただし、連載時のタイトルは不明です。

http://www.512x.net/item/415010333X/

石ノ森氏の著作リストです
http://www.lcv.ne.jp/~morigin/isimori/list/glist.htm
http://www22.ocn.ne.jp/~strinx/ISFC/database/chrono1938_50.html

Qあさぎり夕先生の アイ・ボーイのあらすじ

あさぎり夕さんの アイ・ボーイのあらすじを教えてください。ネットで調べてもなかなかわからなくて・・
翔と愛子が海辺でCMをとった巻まではもってるんです。その後のあらすじをおしてくだい☆

Aベストアンサー

懐かしいですね。私もあさぎり夕さん大好きでした。
 確か、愛子が生番組か何かで翔のことが好きだと告白します。でも、翔はカイ(名前に自身がないんですけど、黒髪のクール系の男です)に遠慮して愛子に応えないんですね。で、カイと翔は途中殴り合いをしたりして和解。最後に翔は、「姉ちゃんみたいな(待っててくれる)女より愛子と一緒に冒険したいんだ」みたいな感じで告白。愛子の方も私を空に連れてってくれるのはあなただったのね。みたいな感じでラスト?だった気がします。(何かあこがれ冒険者と混ざってる気がしてきた・・間違ってたらすいません。)

Q最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガ

最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガで
面白いのはあるでしょうか?
短編が好評だったので、長篇に仕立て直したのではなく、第一話を、読者の
反応をみるために、まず短編として載せてみた作品という・・・・・・
そんなので面白いものがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

「TRIGUN」もそのパターンに当てはまりそうです。
ただし、ストーリーの流れ的には“第0話”と見るのが
妥当な独立エピソードで、単行本収録の際には第2巻の
ボーナストラックとして扱われています(注:アニメ化
の際にはアレンジされて正式エピソードとなりました)。

「連載決定の上での短編掲載」という意味で紹介させて
頂きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報