プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親教授母親主婦で世帯年収2800くらいあるのに、親父の物欲が無さすぎるせいで凄く貧乏暮らししてます。
車だけは高級車ですが、あと全部並みの生活です。
大学教授みたいな研究の世界に身を置いて外界に興味を示さない人の家庭はそんなものでしょうか?
何故金があるのに使わないのかさっぱり分かりません。
金イコール幸福という等式がこの家では成り立たないです。

A 回答 (6件)

年収の多さ=金持ちとは、限りません。



そもそも、世帯年収で2800万円程度じゃ余り裕福な生活は送れませんよ。
    • good
    • 1

専業主婦なんてやってないで働いてください!

    • good
    • 0

>父親教授母親主婦で世帯年収2800くらいある


どこの国の話?
東京大学の教授でも、平均年収は1196万5000円ですけど・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ef13abec5eaba …
    • good
    • 0

そんな物です。

子供にお金が掛かります。飯食わせて大学に行かせるのに一千万は掛かります、働いて稼いだ金、どう使おうが働いた者の自由です。まして専業主婦なんて飯を食うだけじゃないですか。
いくらあっても足りません
    • good
    • 1

昔の人は贅沢を嫌います 基本 食えれば良い


逆に 何でも有るこの時代に 何が欲しいのか
ブランド品抜きで教えて欲しいです。
    • good
    • 0

子供の為に残しているのではないでしょうか?



金持ちだけどケチって意外といますよ。
生活レベルを上げるのは簡単ですが、下げるのはきついのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!