アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ 健康な人 安楽死をする事 禁止されてるんでしょうか? 安楽死が合法だったら京王線の事件 起きませんでしたよね?電車に飛び込んでたくさんの人に迷惑かける人身事故 無くなりますよね?

A 回答 (5件)

そんなにすぐ死ねたらみんな死んでしまうからだと思います。


死にたいって思ってるけど、死ねないから生きてる人多いと思います。
    • good
    • 0

>なぜ 健康な人 安楽死をする事


>禁止されてるんでしょうか?

 病気の人も
日本の法律では、安楽死は禁止です。

 禁止の理由は、倫理的な事もあるが、
果たして、本人の意志なのかわからないのでは?
(強要されている場合だって考えられる)

>安楽死が合法だったら京王線の事件
>起きませんでしたよね

 合法になってみないとわからない事だし
自殺等 死にたい人の中には、
他人を巻き込んで死にたい人も一定数います。

 そもそも、京王線で事件を起こして
死刑になるより 他に簡単な方法いくらでもある

・米軍基地にクルマで突撃すれば射殺されます。
・インド南東にある「北センチネル島」に
乗り込めば原住民に殺されます。
・ブラジル沖合にある「ケイマーダ・グランデ島」へ
上陸すれば大量の毒蛇に噛まれてあの世行き
    • good
    • 0

倫理的な問題であるとか、本当に本人の意思だったのか証明が難しいとかいろいろ理由があるのではないですか。

    • good
    • 0

簡単に死ぬ人が多すぎて日本人が大きく減少してしまうよ

    • good
    • 0

それ利用した殺人が絶対に発生するからでは。



誰かを殺した後、書類を偽造して「安楽死希望だから、安楽死させました」て言えば完全犯罪です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!