プロが教えるわが家の防犯対策術!

数回遊びに出かけた事のある男性と、今度一泊で旅行に行くことになったのですが、私は別々のお部屋を希望していたのですが、向こうは2人1部屋の方が予約が取りやすいから、それでも良いか聞かれました。元々旅費は自分で出すつもりだったのですが、私が車を出す事になり、自分の車という事もあって往復の運転も私がする事になりそうなので、旅費などは相手の方が出してくださる事になりました。
この場合日帰りを提案してみるべきなのか、この旅行を断るべきなのか迷っています。日帰りでの往復運転は正直キツいというのもあります。
お互い20代です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何の目的かによる、


男女が一つ部屋に泊まるということは
何するかわかっているでしょう。
    • good
    • 0

断れば?


「一緒の部屋はまずいでしょ、予約取りにくいならやめとく?」って言ってみて、話し合ったら?
    • good
    • 0

まず恋人関係でなくて泊まりの旅行をOKで、同室泊まりでもあなたが悩むくらいなので、あなたとしては彼を好きで、エッチもOKって事ですよね?


車の運転云々よりもあなたがエッチを許すかどうかです。
泊まらなきゃ少なくともエッチはないので、単なる友達なら泊まらない方向で決めていき、日帰りで行ける距離の場所に行く。

あなたが彼を好きでも彼とはどの様な関係でいたいのかです。
順番を守って行きたいなら、別部屋をお願いしてみるとかのが良いと思います。

彼の一部屋のが予約が取りやすいと言う魂胆は何なのか、そこの彼の考えている事も知りたいですね。
もしエッチも考えているならば、告白して付き合ってからでも良いのに、何故付き合わずに同室?とはなるので、もし彼の事を好きだとしたなら、用心しながらの方が良いと思います。
    • good
    • 0

大人の男女が泊まりの旅行をするって事の意味が分かりませんか?



それを了承するって事の意味も子供じゃないんだから分かるはずです。


そう云う事をしても大丈夫なら行けば良い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/05 03:12

そりゃ妙齢の男女が2人でお泊まりで旅行と云ったらお仕事で出張とかでなくプライベートならそうなるでしょうね。


嫌なら旅行O.K.しなきゃいいのに、と思います。

男なら免許もってるなら半分代わってくれると思いますよ。
他人に運転されるのが嫌じゃなければ交代してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、最初から私も断っていれば良かったです。ありがとうございます

お礼日時:2021/11/05 03:11

お付き合いたい気持ちがないのなら、


「いやいや、流石に同室は嫌ですよ。
 それなら日帰りにしませんか?」
と言いますね。
往復運転は正直キツいなら、
半分運転をお願いするか、
もっと近い場所にするか、
車以外の交通手段を使うか、
旅行を断るかな。

お付き合いをしたい気持ちがあるのなら、
「正式に交際をしていないのに、同室は嫌です。」
と言ってみて、相手の出方を伺いますね。
そこで付き合おうと言ってくれるなら、
同室でもいいかどうか、改めて考えてみるかも。
濁してくるなら、絶対に同室はやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/05 02:08

彼はヤル気マンマンですね。

ま、日帰りを提案してみたら? 車を使わない観光地だってあるでしょう。たぶん彼は適当な言い訳を言って断るだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/05 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!