教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

北川景子さんは、デビュー当時、セーラームーンに出ていましたが、そのことを語ることは、ほとんどありません。僕はいい役と思うのですが、彼女にとっては黒歴史扱いなのでしょうか?教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

今年の金スマでしっかり語っていましたよ。

今年主演したドラマで三石琴乃さんと共演したこともあり、その話もされていました。
自分がやりたくてオーディションを受けたとはっきり言っていました。

語らないのではなく聞く人がいないから、他のエピソードに流れるだけだと思います。
あの人は今の人、ではなく大女優として活躍しているなら、既出の話より未出の話の方が聞きたいのが普通だと思います。

彼女がバラエティ番組に出ても、ほぼ番宣。
セーラームーンの話より語らないとならないことがあるということかと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

普通に語ってます。

Googleで"北川景子 セーラームーン"などの語句で検索するとインタビュー記事や実写版のキャストとのプライベートでのスナップ写真などいくらでも出てきます。
    • 1

以前出演された『A-Studio』と言う番組で『セーラームーン』出演時の裏話をたくさん話しておられました。

そもそも御本人はセーラー戦士役だった方との交流を公言されていますし、事務所はともかく御本人は「黒歴史」と言う意識は持っておられません。そもそもの話、出演番組が多ければわざわざ触れる事のない作品だって出て来るはずですから、テレビでセーラームーンの事を話さないからと言って黒歴史扱いしているとは限りません。
    • 1

今はトップ女優の一人ですからね。

まだ駆け出しの時期の子供番組でのキャラには触れてほしくないというのが本音でしょう。

昔もね、売れたあと、昔はこんな役もやってたなんてことは、誰もあまり話したがらないようですね。やっぱり黒歴史的なものなんでしょうかね。今の自分のイメージダウンになるとでも考えているんでしょうかね。

でもだんだん落ち目になっていくと、その当時のドラマ等だけが懐かしいものとしてクローズアップされた場合、私も出てましたなんて、しゃしゃり出てはくるんですよね。

またそれを土台にして、なんとかまた売れたいというところなんでしょうけれど。

セーラームーンには泉里香もメンバーで出てましたよね。
その番組もそうですけど、戦隊ものや仮面ライダーものなど、毎年のように新人俳優が変身ヒーロー役で登場しますけど、売れて第一線で活躍する人、全く売れずじまいの人、どこでこうも違ってくるんでしょうね。不思議でなりませんよ。
    • 0

誰でも、過去の事は忘れたいのかもしれません。

マリリンモンローだってヌード写真を撮ってた時があります。

>僕はいい役と思う
いい演技でした。(ただし、私はセーラームーンが好きではないのでファンではありませんけど、)
    • 0

仕事をしているひとで、「自分のやりたいことだけ」をやって来たひとはいません。

自分の演技も含めて不本意な作品だったのでしょう。
でも本当は、「あの時の自分やスタッフがいたから、今の自分がある」ということを忘れてはいけない、と私は思います。
黒歴史とかいって封印し目をそらしても、なかったことにも出来ません。しっかり受け入れて前を向くことが、大事なのではないか・・と思います。
    • 0

忘却の彼方ですねッ!

• 3