アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしててある体重からなかなか落ちないってなったら食事量減らしますか?運動増やしますか?

質問者からの補足コメント

  • ダイエット前
    185センチ、85キロ
    体脂肪率19%

    現在
    81キロ
    体脂肪率15%

    ダイエット始めて3か月くらいです

      補足日時:2021/11/05 15:07

A 回答 (8件)

その体脂肪率の数値だと太っているって感じじゃないんで、筋肉で重いんだろうなぁ


だとするとダイエットするとパワーも失われるかもしれんかも、仕事に支障とか出なけりゃいいんですが
    • good
    • 0

うーん。


私はダイット(中程度の糖質制限)をやったけれど、
2~3か月はほとんど体重が落ちなかった。
まあ、太っているわけじゃなかったけれど。(158cm 48kg 体脂肪率25%くらいだったかな。)
ただ、体調はとても良くなりました。

で、続けました。
甘いものやスナック菓子なし、パン・ご飯・麺・果物をひかえて、野菜を葉物中心にたっぷり。
お肉や魚やタマゴも多めに食べる。
ちゃんと質の良い脂質も取る。

3~4か月後から効果がでてきて、月に1kgくらいのペースで
体重は3kg以上減りました。
体脂肪率も5%減って20%に。(筋トレもやった)
見た目が引き締まって、
みんなに「すごく痩せたね、脚が細くなったね」といわれました。
    • good
    • 0

なかなか落ちないということは、多少は落ちているってことですか?


それなら継続します。
ただゴールは何年か先を見越してですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ体重と体脂肪率が落ちてます。

お礼日時:2021/11/05 15:06

対人関係のストレスってのも有るとか、暫く1食ぬいてみたら?

    • good
    • 0

医学的科学的に判断します。

    • good
    • 0

一旦休憩。


好きなもの食べます。

主様の場合
ダイエット限界値に達したんじゃないでしょうか?
後は現体重を維持する事を心がけるしかないのかも。
    • good
    • 0

まず現在の体重が自分にとって適正かどうなのか、栄養摂取量とその内容に問題が有るのか無いのか、運動量は多いか否か、そういうことを総合的に鑑みて判断します



身長に対して体重を減らしすぎで限界が来ている、それで止まっているならダイエット自体は終了
栄養摂取量が明らかに多い、内容がおかしいなら修正
運動量が少ないなら増やす
全てに問題がないなら継続
    • good
    • 1

それ以上のダイエットをあきらめます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!