プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてしまった元彼を忘れられなくて
元彼のために綺麗になるとか
可愛くなるとか、料理をするとか
資格を取る、勉強をする
運動もしてスタイルを良くする
健康でいる、素敵な女性になる。

別れた原因も分かっていて私が悪かったです。
反省をする度、時間が少しでも空くと
元彼の事しか頭に出てこないです。

忘れようと思っても忘れられないので辛いです。
いっその事、元彼のためにもしかしたら
またいつか前みたいに戻れるかも?って
思いながら生きた方がいいのかなと思いつつ
きっともう戻る事は無いと思っています。

どうやって気持ちの整理を付けるべきでしょうか?
別れ話は一方的に言われて電話とLINEで
済ませられたので納得いってない所もあります。

A 回答 (5件)

そのまま別れたと思わないで、彼はトイレに行っていて今は会えない時間で一人でいるだけ。

と思って、一生独身で孤独死した人知っています。根暗で、引きこもりで粘着質。思い出を取ったら何もなくなるからしがみ付くしかなかったんでしょうね。
同じ人生歩みますか?
本人次第です。嫌いなピーマンいくら形を変えても元から来る不味さは消えませんから一生好きにはならないと知り合いの彼は言ってました。
    • good
    • 0

「別れちゃったけど、お付き合い出来て楽しかった、好きになれて良かったアリガトウ」・・・って念じてケジメつけたら気持ちが少しずつ薄らいでいけますよ! ケジメね。


ただ、時間掛かる方はなかなか忘れられないと思います。大抵1年位で薄らぎます。

原因が分かっていらっしゃるならば、直していかないと、次の恋愛でも同じところで別れが来ますから。
前みたいに戻れるかは、元彼の生活状態と貴女様の状態に依りますから。
あまり期待しない方が良いですよ。

恋愛って付き合っている日頃の状態から可愛くなる努力、料理、体型スタイル、常識への学び、気遣い優しさ等々意識していかないと、別れちゃいます!...時間経過すれば互いが慣れてくるから見方が変化し、こうして欲しい~○○して欲しいみたいな思いが強くなるので、《女性らしさ》を心掛けると良いですよ。
男性が何を求めた女性を好むのか 等ね! ♡新しい恋を目指して頑張りましょう♪
    • good
    • 2

別れに納得などないのが普通と思います。



別れたい方はいろんな理由で別れたい。
別れたくない方は別れたい理由などないので、相手の言い分をもし理解はできても、「分かった、私もそう思う」と納得などできるわけないです。

理由を理解できても、好きという気持ちが消えないのでモヤモヤするのは当然です。

それで、今後ですが、
「元彼のために」何かに没頭するのはいいと思います。

人間は目標や理由がないと努力を続けられないものです。
「自分のために自分を向上させる」だけではなかなか長続きしないのが人間です。
人間は何か自分以外の目標が欲しいのです。
それは集団(社会)を作って生きる人間の本能みたいなものでしょう。

職業選択でも、「社会貢献」とか「社会に役立つ」などということを大きな要素としてあげるのもそのためです。

「元彼のために」、いいと思います。
とにかく、没頭してください。
そうしていくうちに、今とは違う自分が見えてきます。
「違う自分」は、今とは違う考え方をするようになります。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、あなたの場合は分からないですが…


大抵、恋が終わり別れるときは、
根本の理由なんてないんですよ。
勿論、あるときもあります。
かなり酷いことをしたとか…
そういうんじゃなくて、、、
結局は恋愛においては感情で好き嫌いが決まる要素が非常に大きいので、
そこには理由は存在しないですよ。
それを探そうとするから苦しいということ。
しかしならが、それは破局すると、頭の中でなぜなぜ?となる。
これはどうしょもないことだと思いますよ。

これらの苦痛は、時間をもって和らいでいくかと思います。
ただ、大失恋の場合は一生残る記憶となると思いますよ。
でも、かなり和らぎ、あー、こんなこともあったな。
と振り返られるときがきます。
とにかく、長い時間辛抱するしかないかと思います。
それしても、そんな長い期間辛い思いなんて、、、
とても耐えられないですよね。
ならば、その辛い長い期間をどうごまかすかですよ。
とにかく、忙しくすることが大切です。
忙しくしていれば、忙しいときは考えてられないです。
また忙しく疲れていればすぐに寝てしまうでしょう。
そうやって忙しくしていれば、その辛い時間を減らすことができます。
でも、それでも、辛いときはあるはあります。
ふとしたとき、思い出したり、寝る間際に思い出したり。
でも、それは仕方ないです。
いかに、その長い時間を少しでも緩和させることができるかですから。
忙しくていその辛い思いを誤魔化すこと。
それがポイントだと思いますよ。

参考にしてください☆
    • good
    • 0

好きなままの人は忘れられないものなので、そのままでOK。


別れ話は納得いくことの方が少ないので、それもそのままでOK。
あなたが好きだった元彼は、時間が経てば経つほど現実とずれていきます。
それがわかると、自然に整理できるようになります。
ですので無理に整理をつけなくても大丈夫だと思います。

今は、クリスマスに向けて相手をさがすだけで良い気がします。
2022年になれば、また新しい出会いが訪れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!