プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
あの人は稀有な存在でしょうか?


役者になれるほどイケメンでもなく
資格試験に合格するほど有能でもなく

ましてや!家柄も良いわけではない

なんもない30歳の人が

どうやって彼女を射止めたのか!

これって、有能なのか?才能なのか?

また、世間からこんなにバッシングされるのも

ある意味、才能だと言えますね

それに動じない精神力も強者であって

弁護士事務所も留学費用の1000万も貸してあげたくらいですもんね

もしかしたら
とんでもないほど良い人の可能性って
あるんじゃないかなぁ~

一連の騒動が加熱するほど
小室さんを見直してしまうのは
ワシだけでしょうか?

普通の人だとあり得ない展開に
((o(^∇^)o))ワクワクしてますよ

質問者からの補足コメント

  • 芸能人でも、これ程のパッシングは受けない事を考えたら

    それも才能てな話だと思わないでしょうか?


    個人の能力を冷静に判断すると
    興味深いですよ

    資格とか試験てな話ではなく

    人間力てな意味合いで考えて見てくださいね

      補足日時:2021/11/05 09:34
  • 小室さんが、かなりのイケメンだった場合だと

    世間の評価は変わってくるのか?

    ここら辺も謎なんですよね

    イケメンは得する現代社会!

    古代からイケメンは得してるって話もありますけどね

      補足日時:2021/11/05 10:08
  • 小室さんと会ったことが無い人ばかりで
    あれやこれやと話してるんですが!

    小室さんてな人物像をどんな感じで捉えてるのか?

    ここら辺も興味があるんですよ

    皇室や皇族の話題が先行して
    人物像がまったく未知数なのは
    驚きなんですけどね

      補足日時:2021/11/05 10:10
  • 回答読み直したら
    庶民を蔑視してるのか?
    それとも皇室を特別視してるのか?

    わかりづらい感じなんだけど
    ( ̄~ ̄;)悩む

      補足日時:2021/11/05 10:28
  • 言葉を悪意を持って読み込めば
    嫉妬や妬みになる

    嫉妬や妬みをもってなくても
    そのように読みとくのは

    人の性なんでしょうか?
    小室さんを誉める報道なんかも

    【持ち上げ過ぎて気持ち悪い】

    てな意見もあって、そもそも面識のない有名人なんだから
    どんな人なのかわからないですもんね

    噂されてる通りの人なのか?
    それとも、ちょっと抜けてるだけの努力家なのか?

    そういったその人の人物像が、知りたいんですよねぇ~

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2021/11/06 21:31
  • 沢山の回答
    (^人^)感謝です!

    ベストアンサーは解りやすく言葉遣いのこちらの方に、贈りたいとおもいますね

      補足日時:2021/11/07 08:11

A 回答 (24件中1~10件)

わしさん、お久しぶりの直接回答です。

よく他の回答でニアミスしていましたけどね(笑)

まず最初に、度胸ある人だなぁと思います。
私なら、皇女でも女優でも、話し掛ける事すら無いのに、恋愛まで行き着くとは・・・
おそらく恋愛カテでは教祖になれるほどの人物です!
私なら、叩かれた時点で、諦めるでしょうね・・・
お二人の強さには感心します。

でも、他の社会的な事は下手なのかもしれませんね。
弁護士目指しているのに、内輪の事を円満解決できなかったり、後手後手の対応でしたからね・・・


ずる賢くも感じるし、悪意なく純粋なだけかもしれませんし、どちらの人間性かは不明ですが、
マスコミの影響などで、色メガネで見ない方が良いかもしれません。

---------------
まあ、第一章が完結したわけですが、二択しかなかった訳だし、
これからの第二章の方が(彼ではなく、彼女が選択した人生が)どうなるのか予想も出来ないので、興味があります。
文仁様と眞子さまの関係は気まずい関係になったのかもしれませんが、紀子さまが上手く間を取り持つのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naokitaさん
確かに!不明瞭になってますね

それは情報が多すぎて多すぎて
人物像をぼやかしてますもんね

マスコミの狙いはそれなのかも知れないけど

マスコミ事態を色めがねでみてるワシからしたら

なんか不思議な話に思えるんですよね

小室さんが気負いすぎて
ハードルを上げすぎたけっか
試験なんかは残念な結果になってますけど!

まぁ~来年も試験にうけるみたいだから

たぶん大丈夫だとは思いますよ

あれだけ世間で騒がれてたら
そりゃ~落ちてもしゃあないですもんね!

眞子さんが望んだ結婚でもあるから
この騒動の問題に比べたら

どんな問題でも、二人で乗り越えて行きそうですもんね

国民や世間が求める答えなんかと

あの新婚さんの求める答えとは
たぶん全然違う感じがして

小室さんがハードルさげて、気負わないで済む環境とか、出来たら良いけど

( ̄~ ̄;)頑固そうだからハードルは下げなさそう(笑)


このお二人の将来がどうなるのか?

讒言したり、茶化したりする意見が多いけど!

案外うまく行くんじゃないかと!
ワシは何の自信もないけど
思ってますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/07 04:15

まあ、皇族と結婚するだけでも、充分稀有ですけどねwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
ほんとこのひと言を
どちらに受け止めるかで

この騒動をどう捕らえてるのか!

分れそうですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/07 04:02


歌の選曲間違えました。
2番目は真子さんの歌ということで
これを流したかった。
    • good
    • 0

このカップルはようやく決まりましたね。


ここまで延期したのは
国民が不幸な時に
自分たちだけ幸せになれずと
引き伸ばしたと聞く。

でも、いい加減待ち焦がれた結婚という気もする。

眞子さんは意志を貫いて立派。

後は国民は笑顔で送り出して
遠くから幸せ祈ろう。


https://www.youtube.com/watch?v=HknevIc0ngo
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう話もあるんですね

Σ(゜Д゜)いい話ではないですか!

すったもんだなんて言葉があるけど
世間や廻りがかってに
すったもんだしてますもんね

当の二人は、本当に仲睦まじいですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり


批判的な意見が多くて、肯定的な意見や祝福のような意見すら

憚られること事態

なんかおかしな風潮であって

個人的には、思った事は質問するタイプだから

思い通りに質問させてもらってますよ!

困難な道にこそ、祝福があってしかりだから

陰ながら応援する人がいてるのも
当然な話ですね

真の強さってのを考えたら
小室さんは人一倍つよい方かも知れないですね

お礼日時:2021/11/07 04:00

そっとしておいてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっとされないから
色々と考察してるんですよ

悪意に満ちた解釈よりも
少しでも、何かを知るためにですよ

そっとするのは
臭いものに蓋をするってな考え方にもなるから
もしかしたら、危険なのかも?

お礼日時:2021/11/06 21:47

週刊誌はよく読みますが、このお二人の記事は読みません


ウソと憶測と誹謗中傷がほとんどではないでしょうか
 
>留学費用の1000万も貸してあげたくらいですもんね
これは間違いない情報ですか?
情報源はどこですか 眞子さんの個人的貯えであっても結婚前に独断でそのようなことはしないと思いますが、、、
そのような超個人情報がどこから漏れるのでしょうか??

小室さんは眞子さんが自らの意志で自分の一生を託した人であり、我々が知らない(当然ですが)素晴らしいところをお持ちであることは間違いない
小室さんを非難することはイコールその方を選んだ眞子さんを非難することに他ならない

世の多くのたわごとをまき散らしている輩は、小室さんが何らかの策略を用い眞子さんを略奪したかのようにいうが、正しくは眞子さんが小室さんを終生の伴侶に選んだということです 選択権は眞子さんのみにあったのです

小室さんがもっと上流階級の人ならこんなに非難は受けなかったのだろうか?
眞子さんが明らかに将来も生活に困りそうものない人(金持ち?)を選ばなかった勇気と真実の愛に感銘を受けました

お二人の将来を全力で応援し、幸せを祈ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週刊紙の情報ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

悪意で情報を読み込むのか
悪意を掻い潜って、事実だけを読み込むのか!

その差は大きいですからね

世の中、悪意をばら蒔く情報が多いので

情報だけを精査したら
こんな質問になるんですけど

若者が頑張る姿は、応援するのが大人の勤めでもあると

個人的には思ってますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/06 18:37

小室氏のことが羨ましくて仕方がないのだと思うのですが、このゴミサイトにこのような書き込みまでして嫉妬の鬼と化しているご自身が、惨め

とは思わないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬してるように読み込まれるんですね
( ^∀^)(笑)

嫉妬はしてないですよ

社会の不思議な事象として捉えてるんですよ

嫉妬ととらえるなら
もしかして、御自身が嫉妬してるんじゃないでしょうか?

この質問は人物像が問い掛けであって
嫉妬は無関係ですからね

お礼日時:2021/11/06 13:12

現代の化粧や歌が上手いだけの、



くだらない男性に警鐘を与えているのです。

今の若い男性は、偏差値42以下ですぐにエッチを求め

バイトはせず、化粧をし、割り勘で、歌が上手い

何故かダイエットを行い、筋肉バカだが、ゲームが上手い

そら、バカでも小室さんが羨ましいくなりますよ、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今時の男性って風刺が悪意を感じる部分もあるけど
言われて見ればそう思える人も居てるので!
そういった今時の若者で無さそうなところが、小室さんの魅力なのかも!
Σ(゜Д゜)有り得ますね
若者が頑張ってたら応援したくなるのは事実であって
応援や援助してる人が居てるのも事実ですもんね
小室さんが、質問者さんの言われてるような若者像なら
誰も応援や援助しなさそうだから

やはり、小室さんと面識のある人達にとっては違う何かがありそうですね

お礼日時:2021/11/06 08:47

タイプミス



誤、同性
正、同姓
    • good
    • 0

基本的に格差結婚だと、一つの家(夫婦同性)に収まる結婚は成り立ちません。

価値観や文化、慣習、しきたり、その他もろもろ格差があるのですから。
なお、皇族に名字がないと言われる方もいますが、もともと名字とは天皇からいただくものなので、皇族が降下する際に名字をいただけない事はないでしょう。
現状は夫婦同性、庶民男性にその苗字の使用を認める事は回避すべき事項でしょうから、結婚と同時に女性を男性の家に降嫁させることで妥協しているわけではありませんか。
玉の輿を成し遂げたり、過去を消したい人達にとっては、同性の方が自分に都合よく働くでしょうし、別姓には反対するでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差があると結婚しない人は多いですよ
格差があるのに結婚して
うまくいかないってのは、よくある話でもあるから

それでも結婚するのは
やはり、愛情とかってなってくるんじゃーないでしょうか?

お礼日時:2021/11/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!