プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を普及させて、人の能力を低下させたのは失敗ですか?

A 回答 (4件)

歩きスマホ等を見ていると危機管理意識の低下がメチャ気になる。


歩いて(移動して)いたら操作できないようになればいいんじゃね?と思う事はある。
    • good
    • 2

どんな便利なツールも使い方次第。


メリットもあればデメリットもある。

今から、駅の伝言板の時代に戻れないでしょう。
    • good
    • 0

テクノロジーが進歩すれば身体機能が衰えるというのは自動車の普及で都会人の足がアフリカなどの原住民より弱く脆い事を考えれば明らかです。

    • good
    • 1

携帯からスマホへ進化したことは、人の能力にプラスの面もあれば、マイナスの面もあります。

まぁ一長一短と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!