教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

交通事故にあってしまい車を全損させられてしまいました。(こちらは完全に被害者です)
加害者が3名いるため事故経過3ヶ月経っても話は平行線です。

相手の保険が決まってないため通院や色んな証明書取ったり交通費等は全て自費で行っています。
さらに事故のせいで仕事も欠勤、運悪く産前休暇も入ってしまい給料は無給。

お金を切り崩して生活していましたが
残クレで購入した車のローンがあり、今月から支払えなくなってしまいました。
ローン会社に事故の件も相談し支払いを停められるか聞いたところ「担保となる車が全損してしまったのでお支払をお止めできません。一括で残債100万ちょっとお支払するか今まで通り毎月支払ってください。」と言われお断りされました。

手元にない全損して乗れない車に毎月4万支払うのが厳しくなってきたので
全損してローンだけが残っても自己破産はできますか?

また事故でこちらは弁護士をお願いしている身です。
今回の自己破産の件で他の弁護士に依頼というのも可能なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

紛センは利用したの?

• 0

リンク見ました

ざっとですが、過失の大きい順番はコンビニからのトラック、乗用車、トレーラーでしょうか
事故証明書には、この3台とも記載されてますか?
そのばあい共同不法行為であり、あなたはどの車に対しても損害全部を請求できます その請求された相手は全額の責任を負います 払った後に残りの2台に過失分を請求します
とりあえず乗用車は責任の一部を認めてるようなので乗用車の保険会社に払ってもらいましょう あとはそっちで話付けろということです

さて質問に対する回答ですが、100万で自己破産ですか??
あえて100万くらいと言いますが、これくらい何とかしてくれる親せきや身内はいないのですか?デメリットが大きいような、、、

ローン会社には、払えないものは払えないと居直り当面月1万円程度にしてもらったらどうでしょう 
これだけの事情を知りながら訴訟とかはしてこないです
    • 0
この回答へのお礼

事故証明には3台とも記載されておりました。

主人もローンまで払えないと言われ
周りも状況は分かるけど貸せるほどの余裕はないとお断りされました。

貯蓄も0になり毎月無給の上
そもそも払っていくのが厳しい状況になってます。

事故の状況を詳しく説明してください

加害者が3名というのは通常あり得ません
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/11/05 21:16