プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に聞いてください。助けてください。
私には遠距離していた元彼がいます。学校の休みなどもありほぼ半同棲で付き合ってきました。コロナ等の色々な関係でお別れすることになりましたが、私はまだずっと好きでやり直したく何度も会いに行っていました。

今回も祝日があったので少し会いに行きました。
けど、帰りたくなく学校を2日だけ休み、学校の許可を取り2日長くあるこたにしました。

そしたら、元カレのところに知らない番号がかかってきて、それは私の母でした。私の母世間的には毒親と言ってもいいのかなと思うぐらいの人です。離婚し、母親一つで育ててくれたのはありがたいと思っていますが、昔は暴力がすごく、成人し、私が父親にあったり、元彼とまた幸せになりたいと思い行動していると、元彼の会社の電話を探ってまで電話をしてきました。学校にも電話をしていたそうです。元カレのところにいると言わない私も悪いですが、言ったら行くことできないの分かっているし、前までも2ヶ月ぐらい黙って家あけてても何一つ連絡も心配もしない人です。しかし男と幸せにしていると分かった瞬間この態度です。父親と似ている親不孝とゆわれました。

そしてその後私が直接かけると、怒鳴り散らかされ、もう一生会いに行くなと言われ、元彼にも会いにこさせるなと言われたそうです。会いに行けば元彼と会社を訴ると言われ今もう絶望です。

とても恋愛に苦しみやっとまたここまで仲良くなれたのにここまで邪魔をされると復縁も何もかも遠去かり、そこまで元カレに迷惑かけるなら本当に死にたいと思います。

ここまで頑張ってきたのに全部落とされた気分で、冬休み10日ほど会いに行く予定でしたが、嘘をついてもバレそうで、けど私は私の人生なので恋愛を好きにしたいです。

みなさんならどうしますか?母親を殺したくなりました。ダメなことわかっているので私が死んだら解決するのか。死んだら元カレに一生会えなくなるなど考えると涙が止まりません。本当は死なずに私が卒業して家を出て同じ県に住もうと考えていたのでそうしたかったです。

どう説得すれば元彼にまた会いに行っていいか。このまで母親に恋愛を邪魔されるのが普通なのか、鳴きながら文章を打っているので文がめちゃくちゃですがとどうかコメントをください助けてくだい。

質問者からの補足コメント

  • 彼は行ったほうがいいんじゃないと言われ私も学校の確認をとり休みました。昔から家庭内暴力がひどく、やっと元カレの場所まで落ち着ける場所を見つけれたところで、失いたくないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 10:59
  • 焦って不安で書いてなくてすみません。
    私は22歳の学生です。彼は一つ上の社会人です。
    彼にも相談して大人な対応を取ってくれました。また母から彼のとこらに電話がかかってくるかもしれない恐怖と迷惑さとそれがすごいストレスで怖いです。恋愛は自由にできないものなんでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 11:06

A 回答 (5件)

22歳ならいちいち学校に行かないと報告しないでしょ。

つまり、学校の問題じゃない、家庭内暴力から彼の所に避難している。それを親が反対してる。その相談事と解るような質問に変えないと、解決策にたどり着かないですよ。
    • good
    • 0

無理


助ける事なんて出来ないわー笑
    • good
    • 0

同棲など男の都合よい無料風俗のようなもので、


「冷めたごめん」で終わりです。
結婚してないので法的保護がないのです。

年齢、大学生か、高校何年生かも書いて無く
それで相談してしまう甘さも相当です。

一人で燃え上がってないで、彼に相談してごらん、
大概めんどくさくなって、振られます。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学校に行きなさいと言わない彼はろくでもない彼です。

やがて棄てられます。早く別れて学校に行った方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

学校を休んでまで男の所に居座る行為は 親の保護から離れた行為です


学費を払っている親にしたら何をしているのと怒ります
また
親に反対されて終われる程度の恋愛なら大したことではありません
学校をやめて親が支払う学費を止めて
親元を離れて
男の所で恋愛をまっとうさせましょう
ここで別れたら反対している母親に笑われます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!