プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の川で群れをなしていたので1匹とってきたのですがこの魚名前を教えてください。神奈川です。

「近所の川で群れをなしていたので1匹とって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 真ん中の小魚です!

      補足日時:2021/11/05 13:54
  • 私はホンモロコだと思っていますが、違うとしたらどこが違うと考えますか?

      補足日時:2021/11/05 14:00

A 回答 (3件)

奥のほうはアブラハヤで前のはモツゴですね。


https://www.maff.go.jp/j/nousin/keityo/tanbo/att …
    • good
    • 1

モツゴです。



https://fishai.jp/880
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!