最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

漫画持ち込み6回くらいバックれてるんですけど、昨日7回目の持ち込みの日だったんですが、忘れてて。
編集者の個人携帯から電話かかってきたんです。「まだ終わってないです」って言ったら、「描いたら見せて」って言われました。

終わったらこの人に見せた方がいいんですかね。
この人の電話番号登録しといた方がいいですか?

A 回答 (2件)

「デビューしても締め切り守れない人」という印象は間違いなく付きましたよね。

よほど作品が良くなければウチには要らないな、って既に思われてると思いますよ。
自分でハードル上げちゃいましたね。
    • 0

最悪のケースですよね、これ。

わざわざ時間を空けて待っていてくれた人がいるのにバックレたわけでしょう?
編集者はその時間に別の仕事ができたはずなんですよ。
ぼくらが仕事上の関係でそれをやったら、二度と会ってくれないです。
仕事がなくなっちゃいます。

編集者の個人携帯が本物かどうかはわかりませんのでなんとも言えませんが、本物だと仮定すれば登録しておかなくちゃいけないです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
調べたら漫画編集者って漫画家の卵を100人くらい抱えてるようで忙しいだろうに、バックれちゃって申し訳ないと思いました。