アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
徳島県で見ました!

「バナナの様な植物」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

芭蕉の花色は黄色でバナナの花色は紫がかっていろ様です、又芭蕉は耐寒性が有るがバナナは熱帯植物なので耐寒性が弱い。

    • good
    • 1

追記だよ。


こちらは埼玉だが、こちらでは昔植えたバナナが今でも残っているよ。
が、バナナはできないがね。
花は咲くが、実は大きくならないので。
    • good
    • 1

https://chu-channel.com/芭蕉とバナナ-7508

バショウとバナナの違い
みつけました。

質問の植物は先の方の回答と同じ
ジャパニーズ・バナナのようです。
    • good
    • 1

バショウ科のバショウだと思いますよ


バショウはバショウ科の多年草。英名をジャパニーズ・バナナと言います

バショウはバナナと違って屋外でも育ちます
私が子供のころ住んでいた庭に植えてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:54

「バナナ」だと思うよ。


戦後の一時期バナナを植える人もいたからね。
そのころのバナナは「高級な果物」といて人気が高かったんだよ。
ラーメンが30円で食べられた時代に、バナナは1本で30円したのだから。
今だと「500円」くらいか。
今は安くなったが、昔は高かったんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:55

バナナじゃないのかな?


オレンジの花の様な茎の中間点に
小さなバナナの房が見えますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:55

多分、糸芭蕉(イトバショウ)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:55

バショウ(芭蕉)の一種でしょう。

英名:Japanese banana

バショウ科 バショウ属 バショウ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B7 …

食用バナナ(実芭蕉)もバショウの一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:56

バショウ(芭蕉)かもしれません。


https://www.hana300.com/basyo0.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!