教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

FXトレードを始めるために、海外FX口座を開設。
専用のMT4もインストールしました。

とりあえず、デモ口座でデモトレードを始めたいと思っています。
MT4でF9、またはタブの「新規注文」。
これで開く「オーダーの発注」で、トレードをしていく。

タブ「新規注文」から2つ左にある、表のマークで下に注文番号という欄が表示されます。
ここで、ポジションの詳細が見れる。

ここまでは、合っていますでしょうか?

これで、トレードができるのだと思うのですが、
どこの数値をどのように見ればいいかがいまいち分からないです。


試しにトレードしてみたら、下の欄に、
「残高:5000.03 USD 有効お証拠金:5000.03 余剰証拠金:5000.03」
となっていました。
一応、勝っていたためプラスになっていると思うのですが、
数値はどのように見ていくのがいいのでしょうか?
他にも見るべき欄はありますか?

FXをトレードの仕方を調べてみても、口座開設の誘導記事ばかりでした。
FXでのトレードの仕方を詳しく解説しているサイトや動画などはありますでしょうか?

かなり初歩の疑問ですが、よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

トレード画面などは会社によっても違いますが、残高は文字通り口座の残高でしょう。


そのうち、証拠金として充当出来る額、まだ充当されていない額、という意味だと思います。
見るべき欄は、今夜の雇用統計w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング