タイトルのMBでPCを組み立てたのですが、メモリーやHDを差し替えたりして組替えをしていたら急に全然動かなくなりました。電源を入れてもディスプレィに最初の文字もでません。(サウンド・グラボともオンボードです)どうしたんでしょうね。コスモスクリアを何回か試みたんですけどサッパリです。BAIOSが壊れてしまったんでしょうか。ほとほと困っています。復帰の方法ご存知のかたおられましたらお願いします。また、どうしても難しいようなら修理はどちらにお願いしたらいいんでしょうか。併せてご教授いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

最初の電気を入れたときには、まともな表示があったのでしょうか?


これは、反応があったとして書き込みます。
>メモリーやHDを差し替えたりして組替えをしていたら急に全然動かなくなりました。
これなんですが、まともに刺さって無くても何らかの反応はあると私は思います。
何にも写らなくなる場合は、下の方の回答にあるものと、メインボードのショートによる故障かBIOS設定の変更及びCASの値でも変更したなら、このようになったと思います。後者のBIOS設定関係ならCMOSクリアで復旧はできますが、これを試してもうまくいかないのでれば、他が原因かと思います。
 また、怖いのですが電気を入れてみて、CPUは熱くなりますか?
熱くならいのであれば、CPUの故障も疑った方がいいと思います。
大抵は、メインボードが最初にやられますが・・。
修理ですが、修理というよりは全部交換でしょうか。
パーツの故障を切り分けすることも視野に入れてください。

この回答への補足

マシン構成は以下の通りです。
MBASUS CUSL2-M
CPUIntel Celeron 533AMHz FC-PGA
メモリー128MB PC100
HDQUANTUM FIREBALL 5GB
その他FD、CD-ROM,ケース、ディスプレイ、電源は
古い富士通製デスクパワー(FMV-5100C3)を使用

ヤフーのオークションにてMB,CPUを購入。他はデスクパワーのMBをはずしてASUS CUSL2-Mを組み込み上記内容にてWIN98をインストールしました。
うごいていました。
その後、日本橋のソフマップにてジャンク品のメモリー4枚とHDDを購入(メモリー128MB PC133 HD QUANTUM FIREBALL 3.5GB)
差し替えて火を入れたら動かなくなりました。(MBのLEDランプは点滅しています。CPUのファンもまわります。一切の文字が画面に出ません)
現在、周辺機器をはずして、MB、電源、CPU,メモリーとディスプレィーを接続してチェックしています。ディスプレィは他の使用中のものとも差し替えてみました。
回答ありがとうございました。一度CPUをチェックしてみます。

補足日時:2001/08/31 04:39
    • good
    • 0

自作初心者さんですね 作ったときにうまく動いてよかったですね


組み替えの情報などがないとこちらはなにも情報提供できませんよ
自作初心者さんじゃなかったら、相性などがあるのでもちろん元に戻したり・必要最低限のパーツ(CPU・メモリのみ VGAがオンボードなのでこれだけでチェック)位はやったと思います
生刺さりなどもあるので同じパーツを数回チェック・パーツが壊れている可能性があるので何個かのパーツでチェックを行う
それでだめならBIOSが吹っ飛んでいるかマザーボードが調子悪いかですね
修理は買ったお店で行えます
ディスプレイに文字が映らないだけでパソコンは動いてるの? 動いていなければディスプレイはあまり関係がないかもしれないけど動いているようならディスプレイのケーブルが断線しているかもしれないです
電源がはいらないなら電源のケーブルが断線している可能性もある
まあ、これだけはチェックしてね  最低限自作やる以上これだけはやってね
自分も自作初心者だけどね
ちなみに、BAIOSではなくBIOSです 

この回答への補足

失礼いたしました。マシン構成は以下の通りです。
MBASUS CUSL2-M
CPUIntel Celeron 533AMHz FC-PGA
メモリー128MB PC100
HDQUANTUM FIREBALL 5GB
その他FD、CD-ROM,ケース、ディスプレイ、電源は
古い富士通製デスクパワー(FMV-5100C3)を使用

ヤフーのオークションにてMB,CPUを購入。他はデスクパワーのMBをはずしてASUS CUSL2-Mを組み込み上記内容にてWIN98をインストールしました。
うごいていました。
その後、日本橋のソフマップにてジャンク品のメモリー4枚とHDDを購入(メモリー128MB PC133 HD QUANTUM FIREBALL 3.5GB)
差し替えて火を入れたら動かなくなりました。(MBのLEDランプは点滅しています。CPUのファンもまわります。一切の文字が画面に出ません)
現在、周辺機器をはずして、MB、電源、CPU,メモリーとディスプレィーを接続してチェックしています。ディスプレィは他の使用中のものとも差し替えてみました。

補足日時:2001/08/31 04:48
    • good
    • 0

i-haradaです。



>メモリーやHDを差し替えたりして組替えをしていたら急に全然動かなくなりました。

どう組替えをされたんでしょう?

この回答への補足

マシン構成は以下の通りです。
MBASUS CUSL2-M
CPUIntel Celeron 533AMHz FC-PGA
メモリー128MB PC100
HDQUANTUM FIREBALL 5GB
その他FD、CD-ROM,ケース、ディスプレイ、電源は
古い富士通製デスクパワー(FMV-5100C3)を使用

ヤフーのオークションにてMB,CPUを購入。他はデスクパワーのMBをはずしてASUS CUSL2-Mを組み込み上記内容にてWIN98をインストールしました。
うごいていました。
その後、日本橋のソフマップにてジャンク品のメモリー4枚とHDDを購入(メモリー128MB PC133 HD QUANTUM FIREBALL 3.5GB)
差し替えて火を入れたら動かなくなりました。(MBのLEDランプは点滅しています。CPUのファンもまわります。一切の文字が画面に出ません)
現在、周辺機器をはずして、MB、電源、CPU,メモリーとディスプレィーを接続してチェックしています。ディスプレィは他の使用中のものとも差し替えてみました。

補足日時:2001/08/31 04:50
    • good
    • 0

正規代理店はユニティでしたね。


ま、購入したところで修理を依頼するのがよろしいかと・・・。

ただ、推測ですけど電源コードやインジケータなどはちゃんと
接続されてますか?

この回答への補足

そこらへんはちゃんと接続できてると思います。

マシン構成は以下の通りです。
MBASUS CUSL2-M
CPUIntel Celeron 533AMHz FC-PGA
メモリー128MB PC100
HDQUANTUM FIREBALL 5GB
その他FD、CD-ROM,ケース、ディスプレイ、電源は
古い富士通製デスクパワー(FMV-5100C3)を使用

ヤフーのオークションにてMB,CPUを購入。他はデスクパワーのMBをはずしてASUS CUSL2-Mを組み込み上記内容にてWIN98をインストールしました。
うごいていました。
その後、日本橋のソフマップにてジャンク品のメモリー4枚とHDDを購入(メモリー128MB PC133 HD QUANTUM FIREBALL 3.5GB)
差し替えて火を入れたら動かなくなりました。(MBのLEDランプは点滅しています。CPUのファンもまわります。一切の文字が画面に出ません)
現在、周辺機器をはずして、MB、電源、CPU,メモリーとディスプレィーを接続してチェックしています。ディスプレィは他の使用中のものとも差し替えてみました。

補足日時:2001/08/31 04:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台東区フィルム・コミッションについて

フジテレビの番組で隅田川テラスばかり出ているのは台東区フィルム・コミッションとフジテレビが共同で番組制作をしているからとのことですが、この台東区フィルム・コミッションとはどういう団体なのでしょうか?台東区が経営している団体なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的なフィルムコミッションの説明は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

映画やドラマで、ロケハンやロケ地の交渉、エキストラの仕出しなどを支援する組織です。

台東区フィルムコミッション
http://www.taitofilm.jp/

問い合わせ先が「台東区役所文化産業観光部観光課内」になっていますし、法人のページには必ずあるはずの定款や寄付行為の表示がないので、区の組織の一部なのだと思います。ただ、運営は観光協会なとに外部委託もあり得ますが、そこまで調べるとなると台東区の予算をみないと。
http://www.taitofilm.jp/contact.html

Qノートのディスプレィを外部ディスプレィに使う

自宅にデスクトップPCのパソコンとノートPCがあります。最近デスクトップPCのモニタが調子が悪くて買い替えるより、デスクトップPCの本体とノートPCをつないでノートPCを単なるモニタとしてのみ使う・・・これは虫のいい話でしょうか?
こんなことできませんか???無理かなぁ~、無理っぽいな~

Aベストアンサー

ちょっと毛色が違いますが、VNCというソフトがあります。
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

その2台のパソコンがネットワークで繋がって入れば、例えばデスクトップの画面をノートに表示する事が出来ます。

ただ、ムービーなど、動きの速い物は表示がガクガクしたり、表示されなかったりします。

Q台東区の良いところ、悪いところを教えてください!

台東区の良いところ、悪いところを教えてください!
祭りが多い!あの店が好き!浅草最高!
等、台東区に密着したお話を聞かせてください。個人的な意見で結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は田舎者です。東京で暮らした数年、正直つらかったです。今でもたまに遊びに行くならいいけどまた住みたいとは思いません。
そんな中で上野浅草あたり(台東区じゃないけど駒形とか谷中とかも)はなんか人間の生きてる感じがしてほっとしたのを憶えてます。

上野松坂屋の裏に「燕湯」(名前違うかも)という銭湯があってそこは都内唯一の朝湯やってる銭湯だそうでよくいってました。かなり熱い湯で気持ちよかったですよ。今でもあるんかなあ・・・ああ、今度の休みに行こうかなあ・・・

Qメモリーの256MBと512MBの違いについて

”FMV-BIBLO NB70E/T”を使用しています。
今回初めてメモリーの増設をしようと調べてみたら、
256MBと512MBの二種類に行き着きました。

大きい容量の方がもちろん良いのでしょうが、価格が高いですよね。

用途は動画編集がほとんどです。
やはり512MBの方が256MBより格段にスピードが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

動画編集をするのなら、512Mbを入れましょう。
記憶量の問題なので、大きいほうがスムーズに動きます。
256Mbを買ったとしても、物足りなくなってあとから512Mbを買うことも充分に考えられます。
どうせ買うなら、容量の大きいもの(その機種に搭載できる最高容量)を買いましょう。

Q台東区での猫の虚勢費用

台東区在住で虚勢済みの猫を飼っている方に質問です。
現在我が家では四匹の猫を飼っているのですが、その内の一匹をそろそろ虚勢しようと思っています。

以前神奈川県に住んでた時に他の猫を虚勢した時は15000円だったのですが、台東区も同じなんでしょうか?

あと、台東区に来てから一度も獣医さんにかかったことがなかった為、これを機にかかりつけの先生を見付けたいと思っているので、皆さんが通っている動物病院がどんな感じかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショップやブリーダーから購入した以外の犬猫なら、
リンク先のところの「他団体」に、
不幸な犬猫をなくす会、などが掲載されていますので、
去勢だと5000円~からできると思います。
一般的な病院だと10000~15000円くらいが一番多いかもしれません。
(手術を外注の先生に委託する病院だともうちょっと高いです)

台東区の病院情報ではないのですが、
もしかしたらお役に立つかなと思って記載しました。
http://pet.caloo.jp/

病院の口コミサイトです。
ここは、本当に診断してもらって、ひどい目にあったという
こともちゃんと書いてあったりして、私は参考にしています。
いい病院が見つかりますように。

参考URL:http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/

Qマザーボードを買い換えたいのですが、この構成で使えるマザーボードの種類を教えていただけませんでしょうか。

5年ほど前にBTOで購入したPCを使用しているのですが、最近マザーボードが原因と思われる不具合が発生するようになってきました。PCを買い換える余裕はありませんので、不具合の原因が濃厚なマザーボードを新調したいのでうすが、現在使用している同じものは絶版で手に入りません。
そこで、以下の構成で使用できるマザーボードを教えていただけませんでしょうか。お店の商品説明でこう書かれているものを買うといいよ、などで構いません。よろしくお願いいたします。

CPU : Athlon64 X2 4400+ [2.2GHz/L2 1MBx2/DualCore]
メモリ : DDR2GB/PC3200/CL3/サムソン純正 [1GBx2]
◎マザーボード : ASUSTek nForce4 SLIマザーボード A8N-SLI/ SE
ハードディスク : 【SerialATAII】 250GB/7200rpm/8MB [HITACHI
HDT722525DLA380]
ビデオカード : 【PCI Express】SAPH-X1800GTO/256MBDDR3/PCI-E[Dual
DVI/HDTV対応]
光学ドライブ : DVD±R/RW(2層対応)/RAM LG製
フロッピーディスク : 2モードFDD+カードリーダー[xDカード対応] 
ネットワーク : オンボードLAN
サウンド : オンボードサウンド
電源 : SILENTKING4 12cmファン搭載 静音 550W電源
OS : Microsoft WindowsXP Home Edition

情報不足などありましたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

5年ほど前にBTOで購入したPCを使用しているのですが、最近マザーボードが原因と思われる不具合が発生するようになってきました。PCを買い換える余裕はありませんので、不具合の原因が濃厚なマザーボードを新調したいのでうすが、現在使用している同じものは絶版で手に入りません。
そこで、以下の構成で使用できるマザーボードを教えていただけませんでしょうか。お店の商品説明でこう書かれているものを買うといいよ、などで構いません。よろしくお願いいたします。

CPU : Athlon64 X2 4400+ [2.2GHz/L2 1MBx...続きを読む

Aベストアンサー

オークションやパーツショップでSocket939の中古探すのがいいでしょうね。
再インストやら面倒なら同じものを探す。
新品買っても良いっちゃ良いけど、それに1万近く掛けても
新しくCPU、マザー、メモリ買っても額が大差無いのでコスパが悪いし。
5000円くらいで収まらないと。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j34482063

Q下町の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

いろいろ定義はあるとは思いますが、
「下町」の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

Aベストアンサー

東京においては、歴史的に江戸時代の御府内(江戸の市域 = 朱引、もしくは大江戸)において、高台の武家地域を『山の手』と呼び、低地にある商工業が盛んな町人町を『下町』と呼んだ。山の手の代表的な地域は、麹町・牛込・四谷・赤坂・麻布・芝・本郷・小石川などです。
朱引きの範囲は、URLをプリントアウトしてください。ご質問の区域は、全部ではないが一部が、入ります。

参考URL:http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html

QPCI差し替えについて

数年前に購入したTVキャプチャーボードを、
今日、新しいPCIパーツ購入をきっかけに、
差し替えることにしました。
私のPCIバスは「奥」「中央」「手前」
と3本あります。
TVキャプチャボードが
 「中央」  に刺さっていたのです。
なんとなく気持ちが悪かったので、
 「奥」  に差し替えました。
そうして、新しいパーツを
 「中央」  に差し込みました。

そうしたら、キャプチャボードを「新しいハードウェア」
として認識してしまって、再度、インストールすることになりましたが、
もう、何年も前のものなので、インストールCD自体がどこにあるかも
わかりません。捨てたかもしれません。
これはもう、諦めたほうがいいのでしょうか…。

ご回答の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元の位置に 戻してみたら?

Q東京都台東区・文京区・荒川区の激安スーパー

最近引っ越してきたばかりなのですが、台東区・文京区・荒川区の激安スーパーを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野御徒町にある「吉池」はどうでしょう。
何でもあります。
近くにドンキーも出来ました。

Qメモリーの差し替えについて

当方FUJITSUのFMVC18WA(XP HomeEdition)を所有しています。
数年前に購入しましたが、1年近く前に256MB一枚増設し、現在は512MBとなっております。
今回、以前増設した256MBの代わりに512MBを差し替えてみたいと思ってるのですが、
(1)ただ単に増設時と同じように電源を切ってからの差し替えで大丈夫なのでしょうか?

(2)取り替える256MBに入ってるデータ(?)等はフォーマットしなくて大丈夫なのでしょうか?

(3)取説には最大1GBとなってますが、例えば512+512MBでも大丈夫なのでしょうか?

なにせパソコン暦3年少々でPC部品等には疎い者ですので、詳しくご教授下さい。
また詳しい説明が表記されてるサイトがあればご連絡下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.2.3.全てお考えの通り大丈夫です。

PC内部をいじるときは水道の蛇口などに触って静電気を放電してからにしましょう。
衝撃とか温度とかには結構強いですが、静電気はまずいです。

RAMというのは電源供給しないと記憶が持続出来ません。
言い換えれば電源を落とすたびにリセットしています。

スロット数2、MAX1GBですから、512+512、OKです。
512+512=1024のはずですが、計算方法の違いと考えてもらって結構です。

参考
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報