プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアにフィルムを貼ってエンジンをかけてドライブしてエンジンOFFにして次の日に車をアンロックしたら全く反応なしでバッテリー測ってみたら3Vしかありませんでした。
これ先日のフィルム貼った時の水でショートしたんでしょうか?
ちなみにプラスとマイナスを外して置いておくと12ボルトまで回復しました。
ここでまたプラスとマイナスを繋いでみると3Vくらいまで下がりました。
バッテリーを交換したらなおるでしょうか?
これはまだ水が残っていてどっかでショートしっぱなしなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それな

    車に詳しい人お願いします。

      補足日時:2021/11/05 20:57

A 回答 (4件)

使えなくなるけど、熱線プリントの、端子を、外して様子を見ては、いかが。

バッテリー端子は、ボディアースの、マイナス側だけ、外せば良いのです。
    • good
    • 0

リアの熱線なら、被膜があるので、ショートはしません。

+-を外すというのは、バッテリー端子の事?テスターで、計ったのですか?車種年式、走行距離、バッテリーの使用年数等々、情報不足なのが、残念ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら熱線かもしれません。
リアにゴーストフィルムを貼っておりそれを剥がして別のゴーストフィルムに今回張り替えました。
その時にゴーストフィルムは粘着が強くリアの細い黒線がしっかり取れていました。
バッテリーの端子です。

お礼日時:2021/11/05 21:33

なんだか滅茶苦茶な考察をなさってますね。


1番さんの仰っていることは適切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィルム剥がしたら直ると?
直るわけないでしょ
3Vしかないんやからアンロックもできやんし、エンジンもかかるわけないやろ?
フィルム剥がしたら3Vから 12Vになるんか?

お礼日時:2021/11/05 21:07

精神病院に行かれることをお勧めします。

統合失調症ではないかと思います。

そんなことはない、と言うのでしたら、リアのフィルムを引っ剥がしてみてください。電波は飛んできませんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってる事が全く分からないです。
電波ってなんのことですか?電波なんか一言も言ってないと思うんですけど。
見えないものが見える病気だと思いますのであなたこそ病院に行った方がいいと思います。
よろしくお願いします。
あと本当に電波と書いてあったのなら回答するところ間違えていると思います。

お礼日時:2021/11/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!