プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故不祥事が絶えない自民党に投票するのか?
もう1つは様々な問題に対してネットでいいコメをする連中が
何故政党を創り、また立候補しないのか?という疑問です

A 回答 (13件中1~10件)

日本という国は、圧倒的多数が愚衆の集まりだからだ。


殆どの民衆に、自分で考えて行動する頭が無い。
こういう圧倒的多数の馬鹿が選挙に行くわけで、こうした輩は自民党がどんなでたらめをやっても容認するが、野党が過ちをしたら絶対に許さないのだ。
だから、独裁国家でも無い民主主義の国でありながら、戦後の殆どを自民党という1つの党が政権を担い続けるというあり得ない国になっている。
こうした圧倒的多数が愚衆と言うことでは、どのような人物が政党を作ろうがだめに決まっている。
さらに問題なのは、日本には共産党という党がある。
この党に一定数の票が集まるので、共産党さえいなかったら当選できたのに、と言うことが往々にしてある。そこで共産党に出てくれないように頼むと、それはだめなのだ。
まさに、野党にとっては八方ふさがりの状態になっているのだ。
    • good
    • 0

1.何故不祥事が絶えない自民党に投票するのか?


野党が、不祥事?の自民党より、もっとクズだからです。

2.何故政党を創り、また立候補しないのか?
1自由民主党 (与党)

2立憲民主党
3国民民主党
4公明党
5日本維新の会
6日本共産党
7社会民主党
8NHKから国民を守る党
9れいわ新選組
10希望の党
11政党そうぞう
12沖縄社会大衆党
13無所属
これでも、まだ政党作って自民に対抗しろってですか?
    • good
    • 1

組織票が有るから勝てません。

    • good
    • 0

比較して選ぶからでしょう。

例えば共産党なんて選択肢にもならない。北朝鮮を目標には出来ない。
    • good
    • 1

比較して選ぶからでしょう。

例えば共産党なんて選択肢にもならない。北朝鮮を目標に出来ないでしょう。
    • good
    • 1

選挙前より議席減らしたのに、圧勝って言うのかな・・・と



圧勝とは小泉総理の郵政解散の時の様に単独で2/3議席取った時じゃないかと

あと、自民党に投票したから自民党が勝ったわけではなく
無党派層が選挙に行かなかったから組織票に強い
自民が勝っちゃったってだけだと思います

>何故政党を創り、また立候補しないのか?という疑問です

選挙に勝てないからですね
    • good
    • 0

政治と、スポーツは、ちがう。

 ムービー映画と、政治もちがう。

転覆泥試合で、泥をかぶらない思惑も働くのでしょう。

スポーツは、スリルを味わう側面もある。

映画合成にしろ、ピンボケでは、NGかもしれない。

なかなか、いいクス球、シャボン玉は、そうない。 割れるのが、定めか。
( 注.ダメージに注意、というところか )
不備の想定外で、割れていく、社会が、そのへんにある。 ..   ?
    • good
    • 0

不祥事が絶えないけど、自民党の中にも真面目に活動されてる方もいるからでは。

あとは民主党とか終わってます。
    • good
    • 1

左翼主義者(※特に立民支持者)はどうしても今回の選挙結果に納得が行かないようですね。


なんだかんだと能書きを垂れては素直に敗北を認める事が出来ない。だから伸びないんだよwww

安住が敗北記者会見で吐き捨てた開き直りの口応えとふてぶてしい態度がそれを象徴しています。
    • good
    • 3

投票する理由は、政治家は汚職するものというイメージがあるから、汚職する人間が多い党はイメージに合致するので支持され、共産のように清廉潔白な党はイメージから外れるので支持されないです。



土地柄、権力者は不祥事を起こす者と考えられている大阪で、維新が圧倒的に支持されるのも、同様の理由でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!