冷静に考えたいので客観的な意見をお願いします。
半年前に「他に好きな人ができた」という理由で同僚の彼に振られました。
最初はつらいながらも友人として接しましたが、新しい彼女が同僚であることがわかり、ショックを受け普通に接することができなくなりました。でも努力して友だちの関係を取り戻しました。
先月、彼にプライベートでも会って欲しいと言われました。彼女のことは好きだけど、私のことも好きだと。私と会っていることがばれて彼女と別れるはめになったとしてもかまわないといいました。
私はこの告白をされたとき、会って欲しいと懇願する彼に対してある意味「勝った」と感じました。(なんて自己中な男だとも思ったけれど)
で、会うことはOKしました。彼のことは好きだけど、私一人でなきゃ嫌と思うようには好きでない。やさしいし気前も良いので一緒に遊ぶ分には楽しい。
彼女に対して罪悪感はありませんでした。行動を起こしたのは彼だし、悪いのは彼だから。
と、最初の1週間は考えていたのですが、せっかく得た心の平安がかき乱され、あたかも解禁になったかのように彼女の話をする彼にうんざりし、やはり会えないと言いました。
で、「良き友人」の関係をしばらく続けたのですが、結局寝てしまいました。彼のことは好きですが、こんなことをしている人なので、彼女と別れた所で寄りを戻すつもりはありません。でも、最近は昔のように私のことを扱うので、ちょっとふらっとしてしまいます。
この間彼女と一緒に出社しているところを私に目撃され、私と寝た次の日に彼女の家から来る彼に対して、嫌悪感がつのり避けていたら、「不満げだね」と不機嫌そうなかつ泣きそうな顔で言いました。
彼とは関らないほうがいいのはわかっています。でも、新しい彼氏ができるか、会社を辞めない限り、このままずるずるといってしまいそうです。自分をしっかり持ちたいのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

とても大変そうですね・・・。


「どうしようもないやつだけど、私の気持ちもどうしようもない」という感じが
なんか痛いくらい分かります。

申し訳ないですが、その彼はどうしようもないやつだと思います。
彼女だけでなく、ちがう人も好きになってしまう、というのは割と分かります。
しかし、彼にはあなたに対する思いやりが全然ありません。
そこが問題なのだと思います。

それでいいというならばかまいませんが、あなたの場合、それでなにかいいこと
が生まれているでしょうか?恋愛においての嫌悪感は最悪の感情だと私は思い
ます。それは、自分の身をすり減らす行為です。

いつか、彼への気持ちがさめたころにはボロボロのあなたがいる、という結果に
なりかねません。すでに、自分が思うより深く傷ついていると思います。

彼といて、何を得ましたか?それは大事なあなたの人生にとって有意義な
ものですか?
なかなか難しいと思いますが、彼とのずるずるした関係は断ち切るべきです。

では、どうすればいいか・・目には目を、歯には歯を、男には男を、でしょう。
色んな男性と関って、楽しくすごすのは結構気が晴れるのではないでしょうか。
それは合コンというよりも、仲の良い男友達、という意味です。
別に女の子がまじっていてはいけないわけではありませんが、男性の中に
女性が一人入ると結構チヤホヤしてくれる場合が多い気がします。
そういうときは男性の方がやさしいです。悩みを聞いてくれるような、あなたを
思いやってくれるような男性が近くにいるとだいぶ違います。
もしくは、割と好きだなと思っている男性と寝てみるのはどうでしょうか?
付き合うとかではなくてただ寝てみるのです。なかなか楽しいかもしれません。

彼との関係を「家」にしてはいけません。心のよりどころにしてはいけません。
彼はしたたかな人です。こういう場合はこういう対処をすれば切りぬけられると
いうことを知っていて、実践している人です。
ちがう場所にあなたの心のよりどころを作ってください。
そして彼には、彼の方をポンとたたきながら満面の笑みで
「あんた何様のつもり?」とでも聞いてみたらどうでしょう。

ほんとに後になって「なんであんなろくでもないやつのこと、すごい好きだった
んだろう」って必ず思います。そこで自分は責めちゃいけません。
あなたはまっとうな人です。
つらいだろうけど、一番大切なのは自分なんだから、がんばってください。
    • good
    • 0

>冷静に考えたいので客観的な意見をお願いします


ということですので言いたい放題になるかもしれません。
貴方は彼にとって都合の良い女ですね。又彼も生まれ持ったものなのか経験?の賜物なのか上手なようですね。
>不機嫌そうなかつ泣きそうな顔
わがままな甘えんぼの使う表情ですよね。これが上手い男は女に不自由しないんです。
>努力して友だちの関係を取り戻しました
こんな男と友達関係を持つ必要もまた努力する必要も無いでしょう。努力して他人になりなさい。
言い方がきつ過ぎたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

million-showさん,ayumi-fujisawaさん,akipyonさん,oborozukiyoさん,gepyoさん,kaiketuzさん,tweetieさん,kukkychanさん,sirokumadarumaさん,feiningerさん,yo-siさん、みなさんご回答ありがとうございました。
そうなんです。彼も悪いですが、こんな事態を招いたのが自分自身であることも理解しているのです。
平気で二股をかける彼を見ていたら、付き合っていたときの彼の愛情すら信用できなくなり、私の中の彼の価値が大暴落しました。それで一度は会うのを断ったのに結局寝てしまったのは、愛情ではなく執着心のせいです。
みなさんの意見を聞いて、結構整理がつきました。
仕事が忙しいせいもあり、二人っきりになる機会がかなりあるのですが、頑張って毅然とした態度で臨みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 01:22

プライドの高い勘違い女???って思った。


でも、そういうコが将来、イイ女に化けたりするんだよね。

今更だと思うかもしれないケド、
元彼とはもう一度、良き友人の関係に戻ってみてはどうでしょうか?

お互いに気心は知れてるし、気兼ねもいらない。
そして、お互いにつまんない部分を知ってしまった今、
これから先、恋愛感情をもつこともないでしょう。
イイ女への踏み台としてうってつけだと思います。

>ばれて彼女と別れるはめになったとしても
と言われた時、「なんで秘密にする必要があるの?」とか。
たぶん、彼から誘ったのだと思いますが、その時、「ふざけんな!」とか。
そんなふうに毅然と返していれば、元彼も別れたことをホントに後悔していたかもしれません。

>元彼に振りまわされないためには
毅然とした態度で臨みましょう。
そしてイイ女を目指してみてはどうでしょうか?
新しい彼?会社を辞める?そんなのイイ女ではないよ。
    • good
    • 0

>私はこの告白をされたとき、会って欲しいと懇願する彼に対してある意味「勝った」と感じました。



振られた相手を見返せたことについては、勝ったんでしょうが、そこで止めないで、彼のペースにひきずられているので、今は勝ってないと思います。

あなたの彼に対しての気持ちは、プライドからくる執着でしかないと思います。
彼の性格に見切りをつけているなら、すぐにでも関係を断つことが大事だと思います。友達としてでも、距離を置いてみるといいと思います。
会ったり二人の時間を持つと、愛着が湧いてくるものですから、あなたは彼のことは特別に好きではないんだと思いますよ。

自分を大事にしてくれる男と付き合うほうが有意義だと思います。
    • good
    • 0

客観的に感じたことを書きます。


とっても都合のいい事を言う男の人ですね。
<<先月、彼にプライベートでも会って欲しいと言われました。彼女のことは好きだけど、私のことも好きだと。私と会っていることがばれて彼女と別れるはめになったとしてもかまわないといいました。>>
??だったら別れてから会え!って感じでしょ?口では都合のいいこと言ってるけどまったく分かれる気はないんじゃないでしょうか?付き合ってるんだから彼女が今日何してるかぐらい知ってるでしょ?知った上で会うって事は彼女にばれるようなところであうわけがないでしょ。
<<私はこの告白をされたとき、会って欲しいと懇願する彼に対してある意味「勝った」と感じました。で、会うことはOKしました。>>
会うことをOKした時点であなたの負けのような気がするし、客観的に見ると単なる寂しがりやの男に彼女が相手してくれない日に利用されているだけのような気がします。
そんな先の見えない恋愛さっさと自分からやめた方がいいと思います。二股を平気でかける人にろくなひとはいないんじゃないでしょうか?
もっと自分を大切にして、そんな人と遊んでる暇があるんだったら、もっと他のことをして遊んだ方が有意義なんじゃないでしょうか。ちなみに私は社会人サークルに入ったりして、他に面白いことを探すようにすることが大切じゃないかなぁって思います。もっと前向きに、そんな情けない口先だけの男にいつまでもしがみついてても不幸になるだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

してしまったことを今更言っても仕方ないかも知れませんが、勝ったと思った段階で、ふふんと花で笑ってあしらってやるべきでしたね。



今の彼の態度は本当にゲスなことこの上ないのですが、そう言う男にしてしまった原因の一つにあなたが噛んでいると言うことも思いだして下さい。

彼が彼女の話を平気であなたにしたり、彼女とは別れないけどあなたと寝たり、と言うことにあなたが怒るのは最もです。女として最低の仕打ちを受けていると思います。でもチャンスを上げたのはあなたです。

あなたは男を下げる女になりたいですか? そしてその下がりきった男にまだひっついていようと思いますか? 同僚が彼女なら尚更のこと、彼女が事実を知ればあなたは彼にだけでなく彼女にも蔑まれることでしょう。そして彼はおとがめなしです。

そこまで考えて尚、彼を追いたいと思いますか? プライドもって、彼と付き合うことが出来ますか?
    • good
    • 0

あなたはまだ『勝ってない』この場合『勝利』とは


1元彼と彼女を決定的に別れさせること。
2別の男性と交際を始める。(あて馬)
3元彼が自分に誠実にさせるようあて馬とバランスをとる。
    • good
    • 0

身体が気持ちいい事がいいのか、心が気持ちいい事がいいのか…それを考えて下さい。


酷い言い方をすれば、身体の相性のいい人(要はテクニシャン)って結構いますよ。でも心に関してはどうなんでしょう?
cholodenkoさんの心にどう応えたんでしょうか?
単にその彼女と違う身体だから、その彼女よりいい身体だから…なんて言うのなら問題外です。
逆にcholodenkoさんの身体に彼が執着するだけの魅力があるって言う事ですよ、それを誇りに思わなきゃ…だからって、彼との中途半端な関係はやめた方がいいですよ。
彼との身体の関係よりも、もっと貴方を大切にしてくれる心の繋がりを信じてください…それはお互いの信頼って事なんですけど…相手を尊重する事でもっと素晴らしい気持ちになれますよ。
勝手な言い分かもしれないけど、頑張ってね…cholodenkoさんが頑張る事で、貴方自身の目の前の世界が広がると思うから。
別に元彼だって…ただの男でしょ? ただ少しだけそいつの事を深く知ってるだけ…時々嫌味の一つも言えるくらい弱みを持ってるって思わなきゃ、いつまで経っても弱いままで終わっちゃいますよ!
    • good
    • 0

 あなたにとっては失礼だとも思うし、とんでもないことかも知れないけど、あえて言います。

きっとあなたもわかってて、どうしようもないことだから。
 はっきり言って、あなたは男から見て便利な女として扱われてます。
 自分にも男の側としてそんな経験があります。そのときにはもっと深刻で(というか、悪いのは俺なんだけど)、別れた彼女も自分も結婚した後、口説いて、寝て、結果彼女は(多分俺の子を)妊娠しました。
正直言って、振った女を落として寝るのは、快感でしたし、楽でしたし、何となく新しい彼氏に勝った気もしました。
 今この時点で自分が思う気持ちはさておき、結果として、彼女をもてあそぶのを楽しんでたのは事実だと思います。
 一度は好きだった相手に優しい言葉を掛けられたらふらつく気持ちも分かりますが、両方にあまりいい結果は待ってないと思います。

 前置きが長くなりましたが、とにかく一度彼以外の人と接近してみてください。きっと寂しかっただけと思えますし、分かります。
付き合っていたときはいい人だったのかも知れませんが、はっきり言ってわがままな子供なんです。

相手も浮気なんだから、あなたも浮気しなさい・・・とまでは言えませんが、結論はそんなところに行き着くと思いますよ。
適当で良いです。今の男を忘れるためだけでも良いです。適当な男と付き合ってみたらええと思いますよ。

あなたの幸せを祈ってます。自分の人生を無駄に使わないように・・・。
    • good
    • 0

”勝った”と思う気持ちとってもよく判るよん


でも。そこまでさぁ

罪悪感でもなく倫理観でもなく
寝てるのにステディーじゃないってことにあなたは磨り減るでしょ?
同じ事をしてる,なのにどうしてあたしは彼女の相談なんてされないといけないのか

恋人が友達になることはね
男と女を終わらせて崩して又積み上げる事だよ
友達に戻るなんて生易しいもんじゃない

お付き合いした人と友達になるには
1:お互い恋愛の話はしないこと.してきたら断固シャットアウト!
2:彼女とも寝てることに喪失感を感じないのでない限り寝ないこと
3:男として以外の部分で惚れられる所を見つけそこに惚れぬくこと
4:一緒にはとまらない.寝ても寝なくても喪失感が襲うから
5:自分との間に彼女とはバッティングしない人間関係を築きましょ
この5つを死守しましょ
そしたら近くにいたって越えられるんだよ
男を乗り越えるのは次の男でなく自分だよ
イイ女になってそんな自分に合う男を探すさぁ
だからこれは試練なの
昔の男と親友になれる大人の女になるための

やせ我慢でもいい.本当はいまはないプライドでもイイ
ステディーにしないくせに女扱いする彼に啖呵きってごらん
”馬鹿にするんじゃないわよ!!”
そして行動を自分の言葉に追いつかせるの・・・
好きなら好きの種類を変えること.それが乗り越える道だよ
少しづつでいいから頑張りましょ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Q彼に彼女がいたことを知ってはいましたが、彼は年下だし、私のような条件で

彼に彼女がいたことを知ってはいましたが、彼は年下だし、私のような条件で一緒にいてくれるだけでありがたいと思い、黙認していました。
先日ちょっとした喧嘩から彼女の話になり、別れ話にまで発展して、今冷却期間中です。

40才を過ぎて、バツイチで子供がいて、新しい恋愛ってできるんでしょうか?素敵な人に出会うにはどうすればいいのでしょう?

今41才、娘13才。仕事は期間契約社員です。会社は人は多いけれど、出会いはありません。

このまま別れて、彼より好きになる男性って、現れるのか。それとも、男性はみんな浮気をするものだと割り切るべきか。

彼の相手さんも辛い思いをしているかもしれない。

いろいろ考えると複雑です。

どうか、優しく←かなり弱ってるので(笑)的確なアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
同じく40代で内縁の夫とは離縁してます。

私には子供はおりません。

新たな出会いがありね将来的なことを言ってくれる男性も現れました。
相手はバツいちでお子さんもいます。お子さんは独立されていますが・・・

別れる、別れないにしろ、恋愛に年齢は関係ないですよ。
そして、男性はみんな浮気をするものではないです。

今の彼には大切にしていただいてますし、仕事が忙しいので、あまり会ったり、連絡をとったりできませんが、信頼でつながっています。


出会いって、いきなり降ってくるような出会いもありますから、年下の彼には、大人の余裕で包み込んであげてください。
それが通じなければ、新たな出会いもありますよ。

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Qさっき好きだった人に気持ちを伝えました。彼氏彼女の付き合いは無理だけど私とは友達として会っていきたい

さっき好きだった人に気持ちを伝えました。彼氏彼女の付き合いは無理だけど私とは友達として会っていきたいと言う返事でした。大人の関係もあるのに友達としてと言われた時点で気持ちに整理をつけて次の人をみつけようと思います。こういう結果だった場合、電話番号やメールはブロックしますか?した方がいいですか?

Aベストアンサー

NO2です。

男からしてみれば都合の良いセフレですね。(私も男です)

何故「彼氏彼女の付き合いは無理」だと言っていると思います?

婚姻までは行かなくても一つの契約ですよね。
恋人同士の。

でも彼はそれはしたくない。

他の女性とも仲良くしてセックスしたいからでしょう。

世の中一般的にはセックスするただの友達を「セックスフレンド=セフレ」
と言います。
そのまんま。

自由でいたい。
他の女性とも遊びたいしセックスしたい。
そこに罪悪感を持ちたくないし制限されるのもご免だ。
ただの友達関係なのだから。

彼の本音でしょう。

私の経験則他総合的に判断するとセフレからの恋人関係への
昇格は非常に稀でしょうね。

お互いにセフレの"ような関係”からの恋人関係への変化は
あるでしょうが彼ははっきりと「彼氏彼女の関係は無理」と
意思表示していますよ。

セフレの"ような関係"から恋人同士になるには男性が女性に
惚れ込んでいる場合はそうなる可能性が高いと思います。


人気Q&Aランキング