冷静に考えたいので客観的な意見をお願いします。
半年前に「他に好きな人ができた」という理由で同僚の彼に振られました。
最初はつらいながらも友人として接しましたが、新しい彼女が同僚であることがわかり、ショックを受け普通に接することができなくなりました。でも努力して友だちの関係を取り戻しました。
先月、彼にプライベートでも会って欲しいと言われました。彼女のことは好きだけど、私のことも好きだと。私と会っていることがばれて彼女と別れるはめになったとしてもかまわないといいました。
私はこの告白をされたとき、会って欲しいと懇願する彼に対してある意味「勝った」と感じました。(なんて自己中な男だとも思ったけれど)
で、会うことはOKしました。彼のことは好きだけど、私一人でなきゃ嫌と思うようには好きでない。やさしいし気前も良いので一緒に遊ぶ分には楽しい。
彼女に対して罪悪感はありませんでした。行動を起こしたのは彼だし、悪いのは彼だから。
と、最初の1週間は考えていたのですが、せっかく得た心の平安がかき乱され、あたかも解禁になったかのように彼女の話をする彼にうんざりし、やはり会えないと言いました。
で、「良き友人」の関係をしばらく続けたのですが、結局寝てしまいました。彼のことは好きですが、こんなことをしている人なので、彼女と別れた所で寄りを戻すつもりはありません。でも、最近は昔のように私のことを扱うので、ちょっとふらっとしてしまいます。
この間彼女と一緒に出社しているところを私に目撃され、私と寝た次の日に彼女の家から来る彼に対して、嫌悪感がつのり避けていたら、「不満げだね」と不機嫌そうなかつ泣きそうな顔で言いました。
彼とは関らないほうがいいのはわかっています。でも、新しい彼氏ができるか、会社を辞めない限り、このままずるずるといってしまいそうです。自分をしっかり持ちたいのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

勝った…という気持ちは分かりますね。


ただ、そこで逢わないのが
本当の「勝った」ではないかと…
逢って寝たら
彼が「勝った」ではないでしょうか?
お互いのけじめができていないようにも思います。
彼と寄りを戻すにしても
このままずるずるいっても
恐らく望ましい結果は得られないでしょう。
あなたの言うとおり、少し距離をおいて
何か本を読むなり何なり、第三者の立場で考えてみたほうが
よいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結局私は負けちゃったんですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング