プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(知恵袋にも同じ質問を投稿しています)
40過ぎの中年男性です。同年代でお付き合いしてきる女性がいます。関係良好なのですが、彼女に関して、ひとつだけ理解できないことがあります。
彼女は、私の前にお付き合いしていた元彼がいて、同じ高校の同級生ということで、友達として、今もごくたまにですが連絡を取り合うことがあります。さすがに二人きりで会うことはないですが、同窓会で会うことはあるようです。同窓会はしょうがないにせよ、個人的に連絡をとらないでほしい、と私から彼女にお願いしました。すると、「彼とはお付き合いしたが、最後まではしていないので、深い関係じゃない。今は単なる友達なので、気にしないで。」とのことです。
深い関係じゃないというのは、ホテルまでは行ったが、結局彼が仕事で疲れていて最後までできず、ほどなく彼から別れを切り出されたそうです。
彼女いわく、「女性にとって、最後までしたかがとても重要。よって、あなたは重要で特別な存在だけど、彼はそうではない。よって気にしないでほしいし、嫉妬深い人は好きじゃない。」と言われてしまいました。

女性にとって、最後までしてなくても、裸で抱き合ったりすることは、特別じゃないのでしょうか? 最近まで恋愛関係にあった人と、同級生とはいえ、個人的な連絡を控えてほしい、というのは嫉妬深いお願いなのでしょうか? 最後までしていなければ、そんな元カレと連絡をとることに、女性は罪悪感を感じないものなのでしょうか?
特に同年代からの女性からのご意見をお伺いできると嬉しいです。

A 回答 (1件)

惚れた男がいる女は、一棒主義となり他の男など性的には全く無関心です。

しかし、嫉妬深い男と結婚した女は、ダンナの風俗での2度と会わない、やらない女性とでもがバレると、一棒主義は見事に崩れ去ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!