プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコや競馬などで、お金を儲けようと思ってギャンブルをするのでしょう?
なんで、お金を儲けようと思ってギャンブルをするのに借金する人が居るのですか?
お金が儲かれば、借金しなくて良いでしょう?

A 回答 (5件)

簡単に儲けられないから借金になります。

金を儲けようと思っていってる気持ちとなかには依存性になってる方も居るかもしれません。
お金儲けしようと思っても失敗して、それを取り戻そうとして借りてまたギャンブルやったりして借金になったり、依存性でギャンブルから離れる事が出来ない方も居ると思います。
ギャンブルでもお金儲けは簡単ではありません。
    • 0

お金を儲けられる具体的客観的戦略があってそれに見合ったリスクテイクによって信用創造によって種銭を作ってギャンブルをするのはビジネスと紙一重です。

お金が儲けられる場合もあるけどそれ自体は結果論で単にそういう運否天賦の未来に興じた娯楽として楽しみたいけど種銭がないってのは単なる給料の前借りです。

少なくとも後者の場合は、お金が結果儲かる場合もある、というだけでやってることは娯楽に金を使うためや豪遊、純粋な所有欲を満たすために贅沢品を買うために借金するのと同じことです。
    • 0

博打ですからね。

博打は胴元が儲かる仕組みになってます。
負けを取り戻すために借金、取り戻す、プラスになる、また負けた、借金、のスパイラルにはまり抜け出せない、

って人います

ある意味、病気

勝った時の記憶にすがり生きてる、らしいです
    • 0

>お金が儲かれば、借金しなくて良いでしょう?

儲かればしなくていいかもしれませんが、全体としてパチンコや競馬はギャンブルをする人が損をするようにできているので、儲からない人、損する人の方が多いからです。

ギャンブルした人の損がパチンコ店や競馬主催者の利益になります。
そうでないと、これらは経営を継続できませんので。
    • 0

儲けさせないのがギャンブルなんです。

• 0