プロが教えるわが家の防犯対策術!

【5G関連銘柄を買え!】今すぐに日本の5G関連株を買えと言っている投資家は多いですが、4Gで爆上がりした4G関連銘柄ってありましたか?

なぜ4Gで爆上がりしなかったのに5Gは爆上がりすると投資家は思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の前提に疑問。

>今すぐに日本の5G関連株を買えと言っている投資家は多い
ですか?。そういうのは評論家さんのネタが雑誌記事の見出しでは?。

>4Gで爆上がりした4G関連銘柄ってありましたか?
「爆上がり」も「関連銘柄」も定義がわからんけど、
個人的には6778アルチザネットワークスは利益が出ました。

>5Gは爆上がりすると投資家は思っている
思っている人もいるし思わない人もいるという程度でしょう。
別にほかの銘柄とかわらん。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

株式投資は先行して予想したセクターに資金を市場投下するもので、資金投下後に必ず上がるとも限らず、結果がわからないのが実態です。

今から10年ほど前にトヨタ・ミライがデビューする噂が出て、2014年に燃料電池車第一号のミライが発売するころには水素の需要増を見越して、水素市場への人気が予想され、岩谷産業なんかの水素関連銘柄が買われましたが、相場は鈍化し、全然上がらない状況でしたが、コロナショックの回復期には爆上げしてしまっている状況で、まったく予想がつかないという状況です。
また、庶民の足元の経済は厳しい状況で、上がれば利益確定が出ますし、今回決算が好調な企業が売られて下がる、材料出尽くし売りなんかも投資家のマインドに影響すると考えられ、投資を予想することは極めてむつかしいです。
ただ、財務健全性の高い企業で、内部留保が潤沢で有利子負債が少ない企業の場合、株価が低位で配当利回りが高くなっているケースもあり、中長期での投資メリットは高いとも考えられます。
5G以外にもカーボンニュートラルに関連したEV、今後回復が見込まれる半導体関連なども・・。
一定期間で変わるものより数十年の需要があるセクターが良いのかも・・。
    • 0

5Gなんて十年後には衰退してますよ。

多分。6Gがきますから。
    • 0