アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方パーマをかけてきました
もともととれやすい人なのでつよめにかけてもらいました
明日でかけるので、シャンプーしないのは気になるんですが、朝シャンしても大丈夫でしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

私は縮毛矯正した2ヵ月後にデジタルパーマをかけたものです。

私は翌朝にシャンプーしてしまいました。縮毛のあとだとパーマもかかりにくいといわれていたのに洗ってしまいました。
けど、別に異常なかったです。
パーマが取れたとかもありませんでした。
強めにかかってるならなお問題ないんじゃないですか?
私はゆる巻きにしてもらったので。
    • good
    • 14

はじめまして。


ちょっとネットを探してみましたが美容師さんによっても
「即日シャンプーOK」
といってみえる方も居れば
「できれば3日は濡らすことも避けたほうがよい」
といって見える方まで様々ですね。
最長のほうの方の意見としては「パーマ後は、髪の組織が不安定になっているので、シャンプーをすると切れ毛の原因になったり、パーマがとれたりろくなことにならない」からやめておくように、とのことです。

パーマをかけた美容室がどのような薬剤や方式でパーマをおこなっているかによってかなり違ってくるようなので、次回は美容師さんに聞いてくることをお勧めします。
パーマが取れやすい髪質だとするなら、やっぱり朝シャンはあきらめた方が賢明だとは思いますが、パーマ液のにおいなど気になるようならシャンプーしちゃってもいいのでは?
    • good
    • 9

一般に言われているのは、最近のパーマ液は効能が良いので、その日次の日にシャンプーしても良いということです。



私が以前パーマをかけたときに「今日シャンプーしてもよいか」と美容師さんに質問したところ、その日の夜に洗髪してもよいということを言われました。

少々のことでは落ちないし、強めにあてて頂いているのなら、大丈夫かと思われますが・・

気になるのでしたら朝シャンはやめて、その日の夜でしたら間違いないでしょうね♪

パーマが取れませんように・・・♪
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!