最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

私は40代の男性です。
今の職場に移った当初(約4年前)から同じフロアに気になる女性がいるのですが、その女性が少し前に同じフロアの別の部門に異動になり、帰るタイミングがほぼ同じになりました。
もしかしたら、少しは仲良くなれるかも、などと少しうれしく思っていたのですが、異動の当初に何度か帰りに階段などですれ違った程度で、すぐにそれもなくなりました。
調べてみるとどうやら、私と出勤日が重なる日だけ少し早く上がっているようなのです。
その女性とはすれ違う時に挨拶をする程度で、部門も全く別なので接点もほぼなく、嫌われていることはないとは思うのですが…。

私は仕事中、帽子とマスク着用なので、顔をまともに見られることは基本ないのですが、だいぶ前(コロナ以前ですのでマスクもしていませんでした)にたまたま出勤時にその女性と出くわしたことがあり、そのとき目を見開いてジーっと固まったようにしばらく見つめられたことがあります。もしかしたら気に入ってくれたのかなあ…なんて少しテンションが上がったのですが(もしかしたら知り合いに似ててびっくりした、とかかもしれませんが…)。
他にも、もしかしたら意識されてるのかなと見れなくもない行動があったりもしました。ただ、これは私の考えすぎかもしれません。

その女性は私より1つ年上で、お子さんがいるのでおそらく既婚者です。
しゃべったことないので、あくまで私の推測ですが、そんなに積極的な風には見えないです。どちらかと言えば奥手かも?といった感じです。

その女性が異動したときに少しテンションが上がってしまった分、帰る時間をずらされていることがわかりかなり落ち込んでしまいました…
あえてずらしているのではなく、仕事上仕方なくそうなっているだけかもしれませんが…。

考えすぎなだけかもしれませんが、何かご意見いただけたら幸いです。

gooドクター

A 回答 (3件)

考えすぎだと思います。

既婚子持ち女性が、
職場に大勢いる「おじさん」なんかいちいち気にしません。
社内で一目置かれている存在だとか、
仕事上お世話になる方なら別です。
でも、部門も違うし、雑談するわけでもない相手ですよね。
名前すら覚えられていないのでは?

それでも明確に「避けられている」と感じるのなら、
受け入れて自分も下手に関わろうとしないのが賢明だと思います。
その方に避けられていたとしても、業務上支障はありませんよね?
だったら、近づかないように配慮すれば終わる話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その他大勢のおじさんなんて、全く気にもしてないですよね(汗)

既婚者の女性が気になって結局どうしたいのですか?

奪いたいって訳でもないのでしょ?

異動先であなたの噂を何か聞かされたなんてのもあるかもですし、周囲との関係を上手くできているのかどうかですよね。
    • 1
この回答へのお礼

奪いたいとか、そんな段階では全然ないです(汗)

その部門には仲の良い知り合いが複数いますが、おそらくその人たちからは悪くは思われてないとは思うのですが…

40歳の方の相談にしてはまるでウブな少年のような相談ですね。

すべてあなたの豊かな想像の賜物であって、変に考え過ぎず、まずは彼女としっかり挨拶以上のコミュニケーションを取ることから始めるべきかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いい年してお恥ずかしいです…