プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本は差別が多い国」なのにそれを認めない日本人が多いのはやはり無知だからでしょうか?それともプライドが高いから母国の汚点を認めたくないんでしょうか?

A 回答 (44件中1~10件)

いわゆる外国人については、迫害はしないが保護もしない。



「決められた法律は守るから、その範囲でどう生きようと個人の自由(日本国憲法で定められた思想の自由)でしょ。
ちなみに私はProfessionalとして日本に来ていますので給料は高い。よって税金を沢山払っていますので、少なくとも納税の義務については、日本人の貴方より日本(政府)に貢献していると思うけど、何か文句ありますか?」という人には住みやすい。

「日本人のやりたがらない3K業種で低賃金で働くワタシを弱者としてもっと保護して」という人にとっては住みづらいでしょうね...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・・・能力が無い人はお断りの国ですもんね・・・・・

お礼日時:2021/11/07 23:17

日本は例えば川崎市の事実上の朝鮮人保護条例制定があるように、こんなにも朝鮮人を保護し大切にしてるというのに、それでもまだ満足できませんか? だ か ら 朝鮮人は己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらいもなく捨て去ることができると言われているのですね。

    • good
    • 3

そのとおりです。


世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

以下転載。

<十分な内需があるはずの日本が、他の先進国のように成長できない大きな要因は、日本人のメンタルにあった>

日本は他の先進諸国と同様に、十分な内需が存在しているはずだが、どういうわけか日本の国内消費は低迷が続いており、これが低成長の元凶となっている。

一部からは消費増税が原因であるとの指摘も出ているが、税は経済学的に見て成長を根本的に阻害する要因ではなく、しかも欧州各国が15~20%という高い消費税率であるにもかかわらず順調に成長している現実を考えると、この理屈は当てはまらない。

日本だけが消費を拡大できない理由は、長年、謎とされてきたが、近年、経済学と脳科学を組み合わせた学問の発展によって、ヒントになりそうな研究成果が得られている。
簡単に言ってしまうと、日本人は諸外国と比較して「意地悪」な人が多く、他人の足を引っ張る傾向が強いというものである。
大阪大学社会経済研究所を中心とした研究グループによると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人はアメリカ人や中国人と比較して他人の足を引っ張る行動が多いという結果が得られた。

日本人は、他人を他人と割り切れず、互いに相手の行動を邪魔しているわけだが、この実験結果は身近な感覚としてよく理解できるのではないだろうか。

日本では何か新しい技術やビジネスが誕生するたびに声高な批判が寄せられ、スムーズに事業を展開できないことが多い。その間に他国が一気にノウハウを蓄積し、結局は他国にお金を払ってその技術やサービスを利用する結果となる。
(後略)

* * *

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …

記事は、1980年代の日本に比べ、現代の日本が衰退したのは明らかだと指摘し、かつての中国人は日本の給与水準の高さを羨んだものだが、「現在の日本の給与水準を羨む中国人はもはやいない」と指摘。
続けて、日本という国の世界における競争力も低下を続けていると伝え、スイスのビジネススクールであるIMDが5月末に発表した世界競争力ランキングで、中国が14位となったのに対し、日本は前年の25位から30位に順位を落としたと紹介した。

 続けて、日本の競争力が低下していることは「決して意外なことではない」と伝え、他の様々な調査でも国力低下が明らかになっていると強調。こうした状況に対し、日本経済の低迷を外部環境から分析する見方は多いと指摘する一方、日本経済の低迷は「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と独自の見解を伝えた。
 さらに、日本人の内向的で排他的な性格が経済成長を阻害している可能性を指摘。

* * *

コロナ感染症が流行りだしたときの日本人の対応を振り返ってみましょう。

感染者を見つけて村八分にする、村八分ならぬ「コロナ八分」。

医者でも警察でもないのに、外出する人=ウイルスを拡散させる人と決めつけ、暴力を振るったり脅迫などをする「自粛警察」。

コロナワクチンが何たるかを知らないド素人が、ワクチン接種しない人を差別したり、医学的側面からワクチンの危険性を訴える投稿をネット上ですると罵詈雑言で返してくる人がとても多い。

コロナ検査で陽性だと知っていながら高速バスに乗った山梨県の女性の存在がニュース報道で知られるようになると、全国の暇人が犯人捜しを始めます。
女性の素性が明らかになると、女性の氏名、年齢、職業、顔写真、ツイッターなどがネットに晒され、彼女に危害を加えるよう煽る投稿も殺到。
事態を重く見た山梨県知事が記者会見を開くに至りました。

その割には、自民党・公明党が緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごしても反省すらせず、マスコミがこの問題を取り上げても、自粛警察や個人特定屋は知らん顔。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

* * *

「日本は差別が多い国」の代表的事案といえば、
10か国政府からカルト指定を受けた国際カルト組織「創価学会」と創価学会の私党「公明党」が国家転覆やテロ犯罪を開始。
教団が敵視している方を一方的に誹謗中傷したり、一般市民を巻き込んで虐待や人権侵害に関わるよう強要。
おまけに教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

実はこの騒動、創価学会がかつて敵対関係にあった共産党、民主党、日蓮正宗に対してやっていたこととを、今、再犯しているに過ぎないというオチなんですが。

たとえば、「共産党委員長宮本邸盗聴事件」における東京高裁と判決文要旨は以下のとおり。

” 創価学会が起こした出版妨害事件を国会で追及した共産党に対して、創価学会の首脳は(北条浩会長、池田大作名誉会長)は報復を計画。
共産党の弱みを握って脅迫するため、創価学会は技術者を集めて盗聴器や盗撮器の製作に当たらせ、杉並区の高井戸のマンションをアジトにして共産党委員長宅の盗聴を命じた。"

創価学会の会長が、盗聴器の製造や電話盗聴などの諜報活動を部下に指示
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

その後も、多くの団体、個人宅を盗聴して多数の前科を残しています。

公明党の代表をしていた矢野絢也の著書
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」2009年発売 から抜粋です。

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07. …


創価学会をお寺から追い出して絶縁したことで、創価学会の攻撃の的にされたお寺の最高僧・日顕氏は、
連日スキャンダルをでっち上げられ、悪意に満ちた編集をされた偽造写真を創価学会の機関紙に掲載されるなどの被害に遭いましたが、
いずれの事件でも創価学会の敗訴となっています。

創価学会いわく、

「シアトルで売春婦を買ってトラブルを起こし警察沙汰になった日顕僧侶を、正義の学会員クロウ婦人が僧侶の保釈手続きを行った」

「日顕僧侶は宴席の場で、女性の裸を見て発狂した。芸者と性行為に及び、一晩で数百万円を使った」

などと誹謗したもの。

偽造写真事件の判決
https://web.archive.org/web/20200608224537/www.c …
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

シアトル事件の判決
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

* *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本人の多くは毎日、陰湿で変質的な犯罪をして世界に恥を晒しています。
そのうち訴訟や政治運動が展開されるそうですから、日本人の異常性は嫌でも認めざるを得なくなるでしょう。
    • good
    • 7

日本の教育は差別をしないように教えるから、他人を気にして日本の子供は育つ。


だから、同調圧力が刷り込まれて、誰もが自分と同じ能力だと思ってしまう。
大人になって社会で揉まれて、始めて、答えのない競争を知る。
この社会は差別だと。

しかし、海外では、子供の頃から競争社会である。皆んな、自分のやりたい事をする。
子供でも仕事をして、社会に揉まれてたくましく生きる。

日本人は、答えのある仕事を求める。
差別をなくせと。
海外では、能力のある者がお金も権力も手に入れる。誰も差別だとは思わない。

差別とは、主観の問題である。
答えのある教育を受けた日本人は、失敗を畏れて他人ばかり気にして、何もできないだろう。
    • good
    • 6

今までは私も同じ事を思っていましたが、欧米の方が遥かに差別が多い事を知り、日本は差別よりも、同調圧力が問題だなと思う様になりました。


女性蔑視はありますが、生まれや階級、服装、住んでいる場所などで差別される事はあまり無いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>生まれや階級、服装、住んでいる場所などで差別される事はあまり無いですよね。

あるに決まってるでしょ。何言ってるんですか。

お礼日時:2021/11/07 23:11

特段「差別が多い国」だとは思いません。


無知だから多いと思うのかな?
こういうのって本当に狡いと思う。卑怯な質問の仕方。

他の国には無い、日本特有の差別はどんなものがあって、いくつあるのか?
ということを具体的に述べるだけの知識があるのかしら?知識が無いことを無知というと思うんだけど無知でないなら教えて欲しい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このサイトによると日本は36番目に差別が少ない国だそうです。
https://worldpopulationreview.com/country-rankin …

80ヶ国のほとんどは途上国なのにこの順位は明らかにおかしいでしょう。

お礼日時:2021/11/07 23:16

確かに差別的ですね


島国だからこそ閉鎖的なんでしょう
閉鎖的だから世界と比較して大局的にものをみれないのだと推測します
    • good
    • 4

確かに、一部には差別ある‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

あなたの質問は、すでに日本人を差別していませんか??



あなたは? どこの国の方ですか?? 教えて下さい??
    • good
    • 3

例えば、差別をしない国はどこですか? 教えて下さい??

    • good
    • 3
この回答へのお礼

差別を「しない」国はありませんが、差別が「少ない」国ならたくさんあります。カナダ、ブラジル、メキシコ、ノルウェーなどですね。

お礼日時:2021/11/07 23:12
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!