プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、オーストラリアなどは、国民に無理矢理ワクチンをうたせたいんでしょうか?

A 回答 (5件)

「無理矢理ワクチンをうたす」という発想がそもそもおかしいんです。



はしかや破傷風など、どの国でも一般的にやっている予防接種一般の話として、日本は「努力義務」ですが、多くの国では純然たる義務です。

伝染病のワクチンを接種しないのは、本人がその病気にかかりやすいだけではなく、他人にうつす、医療機関への負担を増やす、社会にとって脅威です。
    • good
    • 1

副作用のことですか?



全体の為には、一部の人間を犠牲にしても
仕方が無い、
と、考えているからです。

人権という概念は、日本にとっては
輸入品なので、取り扱いにまだ
習熟していないのです。

だから、人権侵害だと言われないように
おっかなびっくりなのです。

人権発症の地、キリスト教圏では、習熟して
いますから、
全体が優先するのが当然と
考える訳です。

だからオーストラリアでは、
強制選挙をやっています。

棄権すると罰金です。
    • good
    • 0

自主性に任せてたら 接種を拒否する自分本位な人達のせいで公衆衛生が確保できない事が判明したからです。

    • good
    • 0

コロナ感染の恐ろしさが分からない戯け者が多いからです。


アメリカでは1月から従業員100人以上の企業では全員接種が
義務付けられるのでワクチン陰謀論に冒されている者は失業
する事となりますね。
    • good
    • 0

観光を復活させたいからと思う。

オーストラリアは目立った産業無いから。観光と鉱物資源だけなので、海外旅行者を受け入れたいのでは。それには、国内を安定させる必要があるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!