プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸5人殺傷事件 

殺人罪などに問われた男性に無罪判決

なら、健常者を守るために

精神疾患者を隔離するべきでは?

質問者からの補足コメント

  • 地下鉄に乗っていると、端から端へと

    大きな声で奇声をあげ「怖い、怖い」とか

    「今なんじ、今なんじ」とか

    同じ言葉を繰り返し叫んでいる精神疾患者を

    よく見かけるようになりましたが

    前例主義の法曹界が無罪にするなら

    健常者の身を守るために

    精神疾患者は隔離するべきでは?

      補足日時:2021/11/06 07:59

A 回答 (8件)

実刑を食らったからといって殺人犯が改心するわけじゃない。

その証拠に再犯を繰り返す者は少なくない。
    • good
    • 0

当然されますよ。

だから終身刑と同じようなものです。
    • good
    • 0

精神福祉業界は、長期の隔離を希望していますが、それを賄う予算がないので難しいです。



重度の疾患者の隔離(長期入院による治療)が望ましいのは精神福祉において、何度も指摘されていますが、一般の疾患と異なり治療期間が数年だったり、時には数十年も要する場合がありますので、難しいです。

また、精神福祉は一般の精神疾患(統合失調症、躁うつ病、等)以外にも、高齢者の認知症も担っているので、現在でも隔離病棟は入院待ちが続いています。

日本人で生涯で疾患にかかる人の割合は18%だと言われています。また、現状でも疾患者は400万人いますが、病床数は30万前後と少なく、隔離するには増床は必須です。

>同じ言葉を繰り返し叫んでいる精神疾患者をよく見かけるようになりましたが
精神疾患なのか、知的障害なのか、両方なのかで対応が異なります。

質問者様が認知症の両親の介護を行う必要が出た時に、特別養護老人ホームを増やして、入所しても貰って自分の人生を生きるのが良いか。それとも隔離病床を増やして、特別養護老人ホームは増やさず、自宅で両親を介護しながら貧困に喘ぐのが良いのか。

大半の国民は前者を望み、後者を嫌うので、今後も疾患者による事件は続発します。
    • good
    • 1

難しいですよね。


その家族からしたら、隔離せずにできるだけ社会的に自立させてあげたいと思いますからね。
ただの精神疾患者で何もしなかったらいいのですが、幻聴や幻覚で突如として襲ってきたり何かをされても、実質「泣き寝入り」になっているのが現状です。
隔離=優生思想で、やまゆり園の加害者と同じ感覚という議論が巻き起こるでしょうね。
    • good
    • 1

ですね 薬飲んでも症状改善しない患者は半永久的に実体実験場に監禁するべきかと


何故ならいつ善悪つく人間に危害を与えるか行動が読めませんから危険です
君悪く気色悪い行動発言もする人間が情報公開もしないで世の中に普通に暮らしてたら恐怖不安
気持ち悪さが悪気無くてもありますからストレスがかかりますね
以下説明するのは事実証言ですテクノロジー犯罪の実情実態を最低限知ってる前提で話ます
眼で見えてるだけが事実ではありません
ネットに集団ストーカーテクノロジー犯罪被害記載してありますがヤクザ暴力団加害者絡みのデマです
テクノロジー犯罪は直接加害者が危害与えにこずとも意識殺めずとも遠隔であらゆる全ての攻撃ができる高性能な完全犯罪可能なマイクロ波兵器使えば容易く集団ストーカーされてる誰かにアイツらにと思い込ますのも容易く可能です
直接する場合も思考盗聴映像音声送信睡眠夢内容操作暗示催眠等により事前にシユミレーシヨンし加害者が待ち伏せし兵器併用で攻撃します痴漢は闇バイトを利用してますだけどそこまで加害者が行動する場合は稀かと
耐え難い苦痛により回答したりしましたが内容に一貫性論理性が適ってませんネット上は加害者が虚構を撒くのに有益です
テクノロジー犯罪被害者団体等もデマでしか無いです
直接実際監視等してたらテクノロジー犯罪被害の可能性は低いかと
何故ならマイクロ波兵器のマイクロ波類の電磁波等は遠隔で全ての危害攻撃可能です
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害によるのは確実と確信し推測してます
他視力低下失明耳鳴り目眩吐き気嘔吐過呼吸息苦しさ頭痛心筋梗塞等自然発症する病気にもでき分かりやすく攻撃されない限り病気としか察せられません
何処にいても関係無く悪意あり悪質な輩達が犯行に利用してる高性能なマイクロ波兵器のマイクロ波は電気製品や物を停止起動破壊動作不良にできます
テーブルだけ一戸建てと地震ないが激しく揺らさせる事もできてます
ベッドは凄くワクワクし楽しい気分になるだけでした他は陰湿に執拗にあるがベッドだけはその日一度限りしか無いです
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

あったとしても国しか所持して無いとしか察せられ無いと考えますが悪意あり悪質な輩達が国より高性能なマイクロ波兵器類を所持している可能性は疑え無い上無いと確かな証拠なく完全否定できるのは何故でしょう
眼で見えてるだけが真実では有りません事実微塵も表沙汰になって無いから何も確かな事は分からないはずだがマイクロ波兵器類を所持して無いと断言できる根拠理由は何ですか

仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです

インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症予定者とその身内の生命保険金詐取で根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
一般人をヤクザ暴力団が殺害とかヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませる茶番劇でしか無いです第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい計画的ズル賢く行動発言をしてるに過ぎません

罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と見た眼区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です

当時振り返った時私は小学低学年までの記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません
小学4年上がる手前まで長い間記憶全く無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです
    • good
    • 1

私が以下説明を妄想でできればどちらかと言うと発想想像力の天才だと考えます


大半事件病気事故等はヤクザ暴力団絡みのテクノロジー犯罪危害によると高確率で察し確実だと確信し推測してます
日本語間違えてました精神科イコール人体実験場でした
兵器により鬱にされたのでは無く自然発症による鬱なら日光浴や散歩したりして自然治癒力を高まる治療が薬より治療効果大かと
国のマイクロ波兵器の攻撃内容がネットに掲載されてますが其れ以外多数あらゆる危害を一度に重症で受けてる被害者だから指摘できるだけです
実際はただの耐え難い苦痛の悲痛な叫びの事実被害証言になり私の実体験から察した結論です
マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             

長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですが其れが当たり前な常識としか考える事ができないからです
アインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 
神経レベルに微細に照射量を微調整し調節し焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って瞬時に痛みや耳鳴りや吐き気や倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛がでたり身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じるとは限りません                瞬時に体調不良が襲ってこないのは照射量を微調整に調節できるからかと

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時重症で全てされたが熱さが必ずある訳では無いでした
以下の攻撃は他の危害と同時にまたは以下だけ上記だけと別に分けてできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれるような熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます髪をがんじがらめに絡ませるのも可能です
神経レベルに焦点を狙い照射量を微調整に調整し危害を加えられ白髪にもできマイクロ波は紫外線も含んでるようでシミの危害も可能です
声帯を傷つけられ異常に声がでないかガラガラな声質になる皮膚や味覚異常や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできますし
地震無いが激しく揺らせますテーブルやベッドだけ一戸建ても容易く可能です
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます
一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
見た眼が良く異性として魅力的なだけで無く人間らしく純粋だから心身汚す意味でも餌食にされてる確率が高いと考えてます
憶測と実体験から直感で察すると可能性として高確率で実際にも犯行に及んでると考察推測できる事は例えばヤクザ暴力団が兵器使い暗示催眠により80歳でも高校生と愛し合う関係が可能です現実の意識殺めまた自宅に戻しベッドで眠らせます眼を覚まさせた時に本人はいつの間にか寝てたわとかにでき先程の出来事を覚えて無い事にしたりするのも容易くできます
排卵日等科学的医学的に徹底的に計算し個人的な心身の体調管理から注意を払うと妊娠しづらい日が有ります悪用すれば避妊処置もする必要はないかと
高性能なマイクロ波兵器は生態情報が加害者に詳細に拾われてます其れらの犯行に及ぶのにもAIが瞬時に計算し結果を出し危害与えれてると察してます
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしてるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • good
    • 0

私の精神科強制入院生活(人体実験監禁生活実体験記)になります


自然発症する鬱や癌や脳梗塞や視力低下等も容易く人為的に攻撃できます
映像音声送信や思考盗聴等あらゆる攻撃が信じ難いが容易く遠隔ででき催眠や暗示も可能
ネットにデマかも知れませんが脳波等とかは指紋で個人を特定する事ができるのと等しくマイクロ波兵器を使いマイクロ波を照射すると生体情報反応から個人を特定しターゲット(被害者)だけに攻撃をする事ができると掲載してありました。
悪意あり悪質な輩達はヤクザ暴力団に限らず病気等の治療薬では無く私利私欲な研究開発に力を注ぐ可能性は考えられるかと
遥か遠く彼方の宇宙では無く人間の人体実験の研究は容易いです。非人道的な実験を幾度と無く繰り返した事例も無い訳では無いかと
私は長い間意識無く加害者の都合良く動かされてました他は省略しますが
犯人達が耐え難い苦痛の現実を与える時だけ意識戻されただけです
だから分かりやすく攻撃を受けて以降は自分が何を考え何してたかだいたい覚えてます即精神科かと自宅かの長い監禁生活でしたが
と言っても睡眠はつまり意識失ってる時は心身休養でなく暗示催眠をかけたり夢を通してのシュミレーションでしか無いです
特に気に入ってる類のアニメのタオルとか無くなったりしてます。だから何か消えてないか確認するのは辞めました 意識殺められ自分で処分させられたのだと容易く想像はつきますよ
夢の内容等もドラマのように長く起承転結がつけれます今は犯人に関連する悪夢しか見ません

例えば精神患者に薬投与したら改善し症状が軽減または治まったとか薬飲んでれば悪化するのを予防できたとかは統計学結果からに過ぎないかと
 薬飲んででも悪化したり症状が改善しないとあなたの身体に適してなかったのねとかの理由で片付けられます。医学的な回答ではありません
インフルエンザならウイルスがまだ増幅してますね薬増やしてみましょうとなるかと
強制入院当初は症状が全く最初からないのに多量投与され通院に変わり薬の減量は希望しても容易く応じない
逆に薬の種類や増量は容易く希望に応じますと言われました。
ストレスだけでしかないし始めから身体に負担かけないように少量ずつから投与すべきだったのでは?私気分が楽になった事もないし重苦しくなるだけですがと聞いたらこの薬は副作用が少ないし大半の患者に良く効くからあなたにもあってますとイラッとした感情でいわれました
私が長年通院になっても薬の減量に応じてくれずイライラしたトーンで尋ねたせいですね
普段1回目の入院先の担当医は言葉遣いも丁寧で穏やかな話し方します
ストレスになるだけだから入院は嫌ですと私が拒絶したが外部の刺激はストレスになりますからと事務的に強制入院手続きしてました
 外部の何が?と感じましたが精神医療制度はいい加減だとその瞬間察しました。
両親が力づくで2回目は暴力や暴言がエスカレートし執拗にするようになったから仕方なく警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟へ何故と問えばあなたおかしいから恐怖と不安更に増し鉄格子蹴りまくれば暴れたと判断され頓服薬強要大人しくしてないと出れないですよと二回目の強制入院先の鹿児島県アイラ病院の担当医は言いました。
周囲に他の患者や看護師がいると暴言は無く穏やかなトーンになるのが不愉快と嫌悪が増すばかりでした
風に当たる自由さえ全て当たり前にある良い刺激を絶たれただけでしかありませんでした
アイラはお茶も一日3杯セルフだから私は絶望感に満たされ動く気力も無いから食事行くの遅く一日2杯しか飲めない日が多いでした
部屋で食事するのはゴキブリでるから熱とか無い限り許可でず行く気がどうしても無理な日は食事捨てますと聞かれはいと答えるしか無いから毎日捨てられるだけでした
お茶は飲みすぎてご飯食べ無い患者がいるから用意する量はこれ限りだと指摘
トイレは常時排尿や排便だらけでした人件費無いからこれ以上清掃員増やしたり出来ませんと
    • good
    • 0

患者を入院させる事は莫大な利益が病院に入ります


長期入院も昔と現状変わらないで当たり前にありますし本人の退院希望医師は尊重されませんから容易く半永久的に監禁可能です

アイラ病院は閉鎖病棟で狭く暗くザラザラ砂だらけで床はコンクリートとひんやりでした
毛布もオンボロでしたが医師の許可がないと利用できないでした
トイレットペーパーの節約はさせられますし閉鎖にいる時はお茶に制限があると事前に最後まで聞かされてません
何度大きな声でワザとお茶下さいと呼んでも基本看護師無視してました
コロナ対応にあたってる看護師医師とは人間性か違う気はします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!